頂いたお土産を♪シンプルに堪能。群馬しゃぶしゃぶ『上州麦豚とレタスしゃぶしゃぶ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

今日の献立は

群馬県産の麦豚とレタスを

堪能するシンプルしゃぶしゃぶ♪

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

この前オンラインキックオフのミーティングがありました。

お土産に頂いたのがコチラ↓冷蔵便で届きました。

 

群馬県産の豚肉とレタスを堪能したいので、

あとは群馬県の特産「ひもかわうどん」。

豆腐と飾り人参だけです。

レタスなので少し洋風にブイヨン仕立てにしました。

 

 

 

シンプルに堪能する群馬しゃぶしゃぶ♪

上州麦豚とレタスしゃぶしゃぶ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

「群馬県産レタス」JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
一年中手に入るレタスですが、ぐんまのレタスはこれからが最盛期。高原で育った、みずみずしく歯切れのよいレタスです。

→私の感想。ふんわりの巻き、柔らかく美味しいレタス、生でも加熱しても食感が美味しい💚

 

 

  材料  2人分

 

・上州麦豚 230gほど

・群馬県産レタス 半玉ほど

・絹ごし豆腐 150g

・人参(花形)適量

・ひもかわうどん 乾麺100g

・固形ブイヨン 1個

 

【たれ・薬味】

・ぽん酢、ごまだれ 適量

・小葱(小口切り)適量
・七味唐辛子 お好みで

 

ひもかわうどん。これを使いました。

 

 

  作り方

 

①【具材】

◆レタス。洗って食べやすく手でちぎる。

◆ひもかわうどん。パッケージの表示に従い茹でておく。

◆レタス、豆腐、ひもかわうどん、人参を盛り合わせる。

 

上州麦豚も盛り付け。

 

②鍋に水と固形ブイヨンをいれ沸騰させる。

豚肉、①をくぐらせ(お好みで煮て)、お好みの「たれ・薬味」をつけていただく。最後に、ひもかわうどんを入れる。

 

 

上州麦豚とレタスしゃぶしゃぶ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

レタスレシピ 鶏胸肉レシピ 鶏むね肉レシピ

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

群馬県産レタス。

シャキシャキ♪♪

 

上州麦豚。

バラ肉って、脂っぽいかな…と心配してたけど、想像に反して脂っぽくない!

臭みもなくて、甘く、柔らかいけど歯ごたえがあって、かむごとに旨味が出てくる♪

一般的なしゃぶしゃぶより、ほんの少し厚めなスライスなのに、柔らかさは同じくらいで、絶品!!

 

〆は、ひもかわうどん。

上州麦豚の旨味がでたスープが最高💕

 

元気になる源と感謝して頂きました。

食欲がなくても食べやすかったです。

ご馳走様でしたラブ

 

「群馬県産レタス」JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪

*ぐんまクッキングアンバサダーに就任しています。

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。 

売ってるの見つけました!!

 

 

 

 

イベントバナー

群馬の特産。楽天で探してみました。どれも美味しそう💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントのお返事、お休みします。ご理解下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪