粉から30分で作る全粒粉ヨーグルトパンで♪罪悪感の減る『餡バターサンド』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

あんパンの日に

ぴったりなレシピキラキラ

 

あんパンも良いけど

大好きな餡バターサンド♪

 

バターのしょっぱさ。

餡の甘さ。

絶妙なハーモニー💖

 

パンは、

罪悪感が減るように

全粒粉とヨーグルトで作た

捏ねない&発酵なし

クイックブレッド。

 

外はカリッ&中はふっくら

噛みごたえがあって味わい深い

香ばしくて、ほんのり甘いパン

 

 

体に嬉しい「全粒粉ヨーグルトパン」で

餡バターサンド

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

焼きたてはヤケドに注意注意

 

バターが溶けちゃうから

粗熱がとれたくらいで

サンドしたよ音符

 

餡の甘さ。

バターのしょっぱさ。

ヘルシーなパンで

罪悪感が減る美味しさハート

 

 

  材料 4個(4人分)

 

A薄力粉 80g

A強力粉 40g

A「日清 全粒粉 パン用」40g

A「日清 ベーキングパウダー」4g(1袋)

Bプレーンヨーグルト(無糖)140g

B三温糖 大さじ1

・手粉として「日清 全粒粉 パン用」適量

 

【仕上げ】

・有塩バター 適量

・あんこ(粒あん、こしあん、お好みで)適量

 

 

 

コレ使っています下矢印

カップタイプで使いやすそう♪

 

 

  作り方 

 

①パンを焼く。

◆【準備】 

・オーブンを200度に予熱する。

・鉄板にオーブンシートをひく。

・材料Aを、大き目のボウルに入れ泡だて器などで混ぜる。

・材料Bを、小さめの容器に入れ滑らかに混ぜる。

◆【生地を作る】材料Aが入った大き目のボウルに、混ぜた材料Bを入れる。

ゴムベラで切るように混ぜる。

捏ねないように、サクサクと混ぜて、まとまればOK。

◆【成形する】生地がまとまったら、4等分にして全粒粉をまぶして少し楕円形に形を整える。

ナイフで深さ1cmほど切れ目を入れる。

◆【焼き上げる】予熱したオーブン200度で15分ほど焼く。

ヤケドに注意し取り出し網の上で粗熱を取りパンの出来上がり。

詳しくはコチラ下矢印

 

②【仕上げる】

横にスライスして、バターと餡をサンドする。

お皿に盛り付け、出来上がり。

 

 

全粒粉ヨーグルトパンで

罪悪感が減る

餡バターサンド

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

餡バターサンド 罪悪感が減るレシピ

 

  メモ

 

*このレシピのこと。

イーストを使わないで作るお手軽パンを、クイックブレッドと呼びます。

捏ねる必要もないので、食べたい!と思ったらすぐ出来ます。

今からでも「あんパンの日」に食べられるかも笑

 

*おまけ

お家で咲いたチューリップ🌷

水仙にクリスマスローズ。まだまだ咲いてます~♪

可愛い💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪