チューブで、あっという間に作れちゃう♪サラダ・おつまみに『ブロッコリーチーズ明太子』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

 

デジャブレシピ笑

 

明太子のチューブ

ほぐす手間なし

好きな分だけ、ちゅ~💋と使える

『ハウス 辛子明太子ペースト』

 

プレゼントして頂きました。

詳しくはコチラ

 

 

スーパーで2月13日から

発売した新商品だそうです。

早速、使ってみました♪

 

 

あっという間に作れる

ブロッコリーチーズ明太子

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭食べた感想♪

 

チューブから出すだけ

ほぐす手間なし♪

ちょっと使いたい時に

とっても便利♪

 

ご飯にのせたり、

お弁当などにも良さそう💖

 

  材料 2人分

 

・ブロッコリー 1/4株分

・クリームチーズ(又はベビーチーズ)個包装タイプ1~2個

・『ハウス 辛子明太子ペースト』適量

 

 

  作り方 

 

①ブロコリーは食べやすく小房にし、茎は硬いところはむいて角切りにして塩茹でする。茹でたら色止めに水にサッと入れ冷ましザルに上げ水気を切る。

 

②クリームチーズを小さめの角切りにし、①ともに『ハウス 辛子明太子ペースト』であえる。

器に盛り付け出来上がり。

 

クリームチーズはキリのポーションタイプ。1個半使いました。

 

ブロッコリーチーズ明太子

出来上がり

どうぞ召し上がれ♪

ブロッコリーレシピ 明太子レシピ ブロッコリーサラダ 明太ブロッコリー

 

  メモ

 

* デジャブレシピです笑

辛いのが苦手な方は、こちらの「たらこ」レシピでどうぞ。

 

*2022年度スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

時々コメントが出来るけど「コメント失敗しました」の連続です。なぜか皆様にコメント書けません泣

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪