ブログタイトルを変えました。今月もよろしくお願いいたします♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

10月がスタートですね。

今月もよろしくお願いいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

ポチっと応援上矢印励みになります。thank you💕

 

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索ができます右矢印レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

食で楽しむ魔女~Hexen kuche ヘクセン キュッヒェ~

 

下矢印から下矢印

 

魔法のおかしな台所<野菜・スパイス・ハーブのお菓子と料理&砂糖細工の絵本>

 

に、ブログタイトル(ブログ名)に変更しました♪

 

ドイツ語で魔女の台所の意味の「Hexen kuche(ヘクセン キュッヒェ」ですが、何の意味?読めない…と(このお話は→コチラ☆)。

男性も女性も楽しく作れたらいいなと思い、性別なしに。

作っているものを盛り込んだタイトルにしました。

 

今まで通り、ニックネームは「食で楽しむ魔女」です。

略して「魔女」でも、皆様の呼びやすいのでOKです音譜

 

 

こんな世の中だから、ちょっと息抜き、ちょっと楽しみ。

そんな、お料理と砂糖細工の絵本の創作レシピブログです飛び出すハート

 

 

設定として 『魔女のおかしな台所』で

お菓子と可笑しをかけてるの。

野菜・スパイス・ハーブのお菓子&お料理の創作レシピ。

スパイスとハーブって薬とも関係してるの。薬剤師として調剤や実験などで学んできた化学的、合理的な考え方でレシピを組み立てています。ヨーロッパでは古来、薬を扱う者を魔女、白い魔女と呼んでいたのでそこから名前を付けています。残念ならが美魔女じゃないの。

 

砂糖細工で作った「ねずみ」が魔法で動き出し、

台所で ちょろちょろ冒険する『お話&レシピ』
<読んで作って食べて楽しむ砂糖細工の絵本>

を創作しています♪

 

 

ちょっとご挨拶、ちょっとお礼、ちょっと気配りが、とっても嬉しかったり。

「ちょっと」のことが、「とっても」に変化することってあるでしょう飛び出すハート

ちょっとスパイス、ちょっとハーブ、ちょっとお野菜、ちょっとユニーク、ちょっと笑顔。

そんな「ちょっと」が、皆様の食卓や生活に「プラス」になることを願っています🍀

 

 

9月が終わり、気が付けば夏が終わってしまいました。

頭痛や体調不良などで皆様にご心配おかけしています。

ひどい頭痛は落ち着いてきましたが、色々ありまして…

コメントの個別のお返事は、このままお休みさせて頂きます。

 

皆様からのコメント。とっても楽しく励みになっていますハート

質問などはブログに書き加えたり、改めて細かい手順や写真を含めたブログを書いていきたいです音譜

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪

 

それでは、またね音譜