簡単カットで食べやすい。たっぷりの水分~コクのある甘み『福島県産 幸水(梨)スティックカット』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日は、こちら下矢印

福島県産 幸水(梨)スティック・カット。

まずは、お味見💖

 

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援上矢印励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

 

あなたもスタンプをGETしよう

美味しそうな梨。

まずは、シンプルにそのまま!よね。

 

福島県産 幸水(梨)

食べやすくスティック・カット

 

福島クッキングアンバサダーをさせて頂いています。

    

福島県産幸水(梨)

 

「幸水」

甘みが強く、みずみずしく、

シャキシャキした食感が美味しい。

 

冷やしすぎると甘みが落ちるので、

食べる2時間前に

冷やすのがお勧めです♪

 

まず、お味見。

 

桃に引き続き

桃はコチラ☆

\慣れない食レポです/

 

 

カットしている時から

瑞々しさを感じました。

 

噛んだ瞬間

水分ぶわぁ~~!

スプラッシュキラキラ

 

とってもコクのある甘さ。

シャキシャキ♪とした

歯触りが心地よい。

 

夏の疲れが

癒されていく美味しさ。

 

写真を整理して書きながら

つまんでいたら

全部食べちゃいました~イエローハート

 

最近流行のこのカット。

梨は皮を綺麗に洗えば食べられるし

皮の近くは甘くて美味しい。

この切り方だと、

皮が気にならずに頂けます。

 

切りやすく、食べやすい!

梨のスティックカット

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

濃厚な甘みとコク

とっても甘いピンクハート

酸味がほぼ無いの♪

 

このグラスに入れる前に

食べてたよね🐭

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

JA全農福島×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
「福島県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

  材料 1~2人分

 

・ 福島県産 幸水(梨)1/2玉

・ 変色防止用の塩水 適量

塩水は、水200mlに対して塩1つまみ(3本指で)ほどです。

砂糖水、レモン水でもOKです。

 

  作り方(切り方)

 

① 梨は綺麗に水で洗う。

皮付きのまま、縦に1.5cm幅の輪切りにする。

さらに1.5cm幅に切る。

芯があるところは、包丁で切り落とす。

塩水に数分つけ水気を切る。

 

② ここは、オプション♪

お好みの、ピッグや爪楊枝などを刺す。

 

つまみやすく、ちょっとオシャレに出来上がりますキラキラ

 

お子さんに、仕事中や勉強中に、食べやすいですよ♪

 

梨尻柿頭だね。

梨はお尻が甘くて、

柿は頭が甘いっていう意味だよ🐭

 

③ グラスやお皿に盛り付け出来上がり。

 

どうぞ召し上がれ音譜

梨の切り方 スティックカット 梨のレシピ オシャレな梨の切り方

 

<ポイントと説明>
* 「福島県産幸水(梨)」

「幸水」甘みが強く、みずみずしく、シャキシャキした食感が美味しい。

冷やしすぎると甘みが落ちます。

食べる2時間前に冷やすのがお勧めです。

 

* 変色防止

色が変わるので、塩水につけたりします。

砂糖水、レモン水でもOKですが、塩水の方が美味しく感じる私。

水200mlに1つまみ(3本指で)ほど入れてください。

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

 

コチラもどうぞ♪

\晩生種の桃。今がシーズン/

 

 

 

イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナル・創作レシピ絵本。

絵本は砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

お話に登場する食べ物も、

作って食べられるようレシピ付き。

説明書は→コチラ☆

 

最新作

不思議な屋台と花火
トリックフードのレシピと一緒にお話が進みます。
ぜひご覧くださいね♪

◆お知らせ◆

ご心配ありがとうございます。

お陰様で頭痛が軽くなって眠れるようになってきました。

コメント。楽しく励みに読ませていただいています。

本当にありがとうございます。

コメントで気が付く点も多く、とても感謝しています。

コメント欄は開けておきますが、

コメントの個別のお返事を、もう少しお休みします。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください。

皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね