ズルして即席。贅沢過ぎる朝食♡『福島県産アスパラガスのエッグベネディクト』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

 

大好きなアスパラガス。

 

プレゼントして頂いた

愛情たっぷりで育った 福島県産アスパラガス。

太くて長くて立派。

香り・甘み・食感と

最高~の美味しさ💖

 

大好きな

エッグベネディクトにしました♪

 

卵の黄身に

即席オランデーズソース。

アスパラガスの美味しさ

引き立てます。

 

「オランデーズソース」

簡単に即席て、

ズルして作りますよ(笑)

 

福島県産アスパラガス

エッグベネディクト

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

 

 

新鮮な

福島県産アスパラガス。

 

太くって長くって

味も、食べ応えもたっぷり。

 

ソースと溶けだす黄身が

アスパラガスにピッタリ。

 

贅沢な朝ごはんだね💖

 

 

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪

JA全農福島×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
「福島県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

<材料> 1~2人分(独り占めをお勧めします)

・ 福島県産アスパラガス 4本

・ イングリッシュマフィン 1個(割ってトーストしておく)

・ ハム 2枚

 

【落としタマゴ(ポーチドエッグ)】

・卵 2個

・塩 大さじ1

・酢 大さじ1

・お湯 1Lほど

 

【即席オランデーズソース】

・バター 20g

A卵黄 1個

Aマヨネーズ 大さじ2

Aレモン汁 小さじ1

・カイエンペッパー(なければコショウ)少々

・塩 少々(無塩バターの時に)

・ピンクペッパー(又は、コショウ)お好みで

 

<作り方>

①アスパラガスは洗って、下の方1/3ほどピーラーで薄く皮をむく。

真下は少し(1cmほど)切り落とし、半分の長さに切る。

塩を振って軽く板摺する

沸騰したお湯で1分半ほど茹で、サッと水にさらしザルに上げて置く。

 

②【即席オランデーズソース】

材料Aを混ぜる◎。

バターを耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600wで30秒~加熱し溶かし、◎に少しづつ加え良く混ぜる。

塩、カイエンヌペッパーで味を整える。

 

③【落としタマゴを作る】

小鍋に水を入れ、沸騰したら、塩、酢を入れる。

お湯をぐるぐるっと、かき混ぜ水の流れを作る。

中心に割った卵を静かに入れ中火にする。

ひと煮立ちしたら火を止め、フタをして3分ほど蒸らす。

玉じゃくしで取り水に入れ冷まし、布巾の上にのせ水気をふく。


【仕上げる】

トーストしたイングリッシュマフィンの上にハム、アスパラガス、落としタマゴをのせる。

たっぷりオランデーズソースをかけて出来上がり音譜

 

お好みで、ピンクペッパー(コショウ)をパラパラ。

味のアクセントになりますよ。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

アスパラ

 

切れば、黄身があふれ出す~💖

 

ポイントと説明>

* このレシピのこと。

新鮮なアスパラガスの香り、食感を楽しむためのレシピです。

 

* アスパラガスに茹で方・私流

茹でるお湯に塩を入れないで、アスパラガスに塩をして板摺することで、色よく、味わい良くなります。

 

* 即席オランデーズソース

とっても手軽に作れるように、ズルしたレシピです(笑)

 

卵黄、マヨネーズなどを加えた中に、

溶かしたバターを、少しずつ入れて、良く混ぜて完成です。

「即席オランデーズソース」なので、すぐ作れます。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

とっても美味しい福島県産アスパラガス

Amazonでもあります♪

 

 

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

新しいお話連載中です♪

第1話

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね