あっという間に完食!新ジャガで。大さじ1で作る『じゃがバター炊込みご飯』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

 

最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

後でね♪

あなたもスタンプをGETしよう

    

新じゃがで

「じゃがバター」

 

お醤油ちょこっとかけて…

大好きなの💖

 

そうだ!

このイメージ

炊き込んじゃえ♪

 

旬を楽しみたい私の

創作レシピ。

 

あっという間に

美味しい出来上がりです。

 

食べ過ぎたって知りませ~ん(笑)

 

めっちゃ美味しい炊き込みご飯で

あっという間に、

お釜が空っぽになりました(笑)

 

大さじ1で作る♪

じゃがバター炊き込みご飯

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

 

色のわりに

味は濃くないよ

 

食べだしたら、止まらない!

 

おかわり~♪

 

あ!もうないよ💦

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

<材料> 1~2人分

・米 1合

・新ジャガ芋 1個(100g)

Aしょう油、日本酒、本みりん 大さじ1

 

【トッピング】

・バター 適量

・ベーコン 1~2枚

 

<作り方>

①米は洗って、材料Aを加えてから水を1合に合わせる。

少しおいておく。

 

②新じゃがは良く洗って、8等分に切る。

 

(1)の上にのせて、普通に炊く。

 

③ベーコンを1cm幅ほどに切って、フライパンでカリカリに焼いておく。

必要があればサラダ油など(材料外)を使って下さい。

 

ご飯が炊きあがれば、軽くほぐして少し蒸らす。

 

お茶碗にご飯をよそい、焼いたカリカリベーコン、バターのせる。

出来上がり~。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

じゃがバター 1で作る 大さじ1で作る じゃがバターしょう油 炊き込みご飯

 

ポイントと説明>

 

* じゃが芋

今回は「新じゃが」なので、皮ごとです。

水でざっと泥や汚れを洗い流してから、流水でこすり洗いしました。

タワシでも良いですが、アルミホイルをチョコッと丸めたものでゴシゴシしています。

 

 

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

\コチラのじゃが芋レシピも/

 

 

 

 

最近素敵だなと思った植物

と言うより、

\気に入っている観葉植物/
 
名札が行方不明でしたが、発見!!
「ペペロミア」でした。
もう一つ上の子は
「ピレア グレイシー(グラウカ)」💖

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね