10分で完成。スイス風チーズマカロニ。『アルプラーマグローネン』スイス。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございます(*^^*)

あなたもスタンプをGETしよう

バスツアー参加したことある?

10分でスイス気分レシピです!

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

スパイスアンバサダーをさせて頂いています

テーマに沿ってレシピを作っていますナイフとフォーク

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中スパイスをモニタープレゼントして頂きました

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」 レシピモニター参加中】 

フォローしてね

フォロー&応援してねラブ

 

 

即席で作る

私風

アルプラーマグローネン

 

フライドオニオンは、

カルディーなどで市販のもので、

マカロニも早ゆでタイプ。

リンゴのピューレも電子レンジ作れば、

10分で出来上がり。

 

スイス・アルプスに到着で~す♪

リンゴのピューレを添えて頂くのが

スイス風🍎

 

リンゴのピューレ?!

でしょう。

甘酸っぱさが、チーズの塩気とあって、

あまじょっぱい美味しさ💖

 

ワインとも相性が良い1品です。

 

アルプス風マカロニ

アルプラーマグローネン

Älplermagronen

アルペンマカロニ アルプス風チーズマカロニ チーズマカロニ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

スイス風マカロニ

アルプラーマグローネン

 

<材料>2人分

・ マカロニ 100g

・ 塩 適量(湯の1%ほど)
A チーズ(とろけるタイプ)100g
A 牛乳(又は生クリーム)100cc

A GABANブラックペパー<パウダー>少々

・ フライドオニオン 適量

 

【りんごのピューレ(作りやすい量)】
・ りんご 1個

B GABANシナモンスティック(セイロンシナモン)1/2本

B 砂糖 大さじ1

 

<作り方>

① リンゴは皮をむき芯を除いて、すりおろし、耐熱容器に入れ材料Bを加え混ぜる。

ふんわりラップをして電子レンジ600wで2分ほど加熱する。

② お湯を沸かしマカロニをパッケージの指定通りの茹で時間で茹でる。
茹で上がったら、ザルにあけ湯を切って鍋に戻す。
③ (2)に材料Aを入れ、中火でチーズが溶けるまで混ぜる。
器に盛り付けフライドオニオンをちらして、(1)のリンゴのピューレを添えて出来上がり。

 

お好みで、リンゴのピューレをのせたり、お口直しとしてどうぞ。


どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方とポイント・材料のこと>

 

◎ リンゴのピューレ。

すりおろして電子レンジで加熱。

余ったら、ヨーグルト、パンと一緒にどうぞ。

白ワインのおつまみにも、美味しい白ワイン

 

◎ 早ゆで4分マカロニで作りました。

マカロニはお湯に塩を入れて茹でて、下味をつけます。

塩は、お湯の大体1%。お湯1Lなら、10gです。

 

◎ 本格的に作るなら、チーズは、アッペンツェール。

牛乳ではなく生クリームでどうぞ。

 

◎ 本格的に!なら、このチーズ🧀

 

◎ 市販のフライドオニオン

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

イベントバナー

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

おかしな組み合わせ?!

 

美味しい組み合わせ🍎

 

だね。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね