『ノンアル サングリア風ゼリー』スペイン。和風デザートアレンジ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

 

砂糖細工で作った小さな世界。

短い紙芝居みたいな

「お月見遊び」

お話を作りましたので、ぜひどうぞ♪

 

『サングリア』

スペインのバルなどでサングリアを注文すると、

オレンジに、レモン、スパイスに

赤ワインにリキュール、スパイスなど、

バシャバシャと合わせて

作ってくれます🍊赤ワイン

 

レシピは色々、あってないようなもの?!

シンプルなサングリアをイメージして、

ノンアルコールでゼリーにしましたラブラブ

 

スペイン料理を

和食アレンジしてみるなら・・・

 

オレンジは、

「みかん」にチェンジ🍊

 

シナモンは、

「ニッキ」と呼びましょうか音譜

 

ワインは、

「葡萄汁(ぶどうジュース)」赤ワイン

 

いつもなら

ミカンの層もゼリーにするけど

缶詰をあけて、

レモン汁とシナモンを混ぜるだけ。

 

ゼリーと一緒に頂くと、

口の中でサングリア風赤ワイン

 

ノンアルコール 葡萄ゼリーみかんと共に

ノンアル サングリア風ゼリー

グレープゼリー。葡萄ゼリー。ぶどうゼリー。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

テーマに沿ってレシピを作っていますナイフとフォーク

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】食卓で旅気分を楽しもう!
暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>
 

お題スパイス17種類から、チョイスしたのは、こちら♪

GABANシナモン<パウダー>

香り高いスパイスの王様。

ぱらっと一振りで、雰囲気が変わって旅行気分。

血流の改善に漢方で用いられます。

 

ちょっと和風にアレンジ?!

ノンアルコール 

サングリア風ゼリー

3人分

<材料>

☆葡萄ジュース(グレープジュース) 200ml

☆粉ゼラチン 4~5g

 

☆みかんの缶詰 小さめ1つ

☆レモン汁 大さじ1

*GABANシナモン<パウダー>少々

 

粉ゼラチンは、ふやかし不要タイプを使っています。

 

<作り方>

① 耐熱容器に、葡萄ジュース、ゼラチン、シナモン少々を入れ混ぜる。

電子レンジ500wで、40-60秒ほど温め、良く混ぜて溶かす。

(又は鍋に入れ、ゼラチンが溶けるまで温める)

容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。

 

② ミカンの缶詰にレモン汁、シナモンを加え混ぜる。

冷やし固めた(1)のゼリーの上にかける。

ミントを飾って出来上がり。

 

お好みで、

ミカンの缶詰に

蜂蜜・リキュールをプラスしても(材料外)

リッチな味わいになりますキラキラ

 

香りが豊かな「おやつ」

簡単に出来上がりです赤ワイン

 

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

スペイン料理、日本アレンジにしたら?!

こちらもどうぞ。

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

サングリア。

美味しいけど、

アルコールで酔っ払うラブ

 

ミニデザートにも嬉しいよね。

 

秋らしい色と味わいだね。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね