罪悪感のない極上スイーツ。『涼やか豆腐ゼリー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

これからの季節にピッタリの、

ワンダフルなスイーツハート

 

粋な見た目キラキラ

つるん、ぷるん。

冷たい口当たり。

優しい甘さピンクハート

 

季節先取りです。

 

つるん、プルンとしたゼリーの中に入っている、

白いのは、お豆腐。

黒蜜をかけて、和風デザートです。

 

とってもヘルシーでしょう。

 

すずやかな とうふぜりー

『涼やか豆腐ゼリー』

江戸時代のお豆腐料理のレシピでは寒天を使うけど、

つるんと美味しくアレンジしました。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ちょっとでも気になったら、ぜひフォローしてね♪

フォローしてね

ネクストフーディスト

「森永 絹とうふ」

ネクストフーディストの就任プレゼントで頂きました。

これ、私のローリングストック品の1つですハート

 

災害時や病気の時に、

食欲がなくても、消化不良になっても、

タンパク質補給と、水分補給にピッタリでしょう。

 

はじめは、どうなんだろ?と買いましたが、

しっかり美味しいので、とっても気に入っていますハート

普段にも便利でお勧めです。

 

 

<材料>4人分

流し缶:7.5×12cmのもの1つ分。

 

*森永 絹とうふ 1/2丁

☆水 280ml

☆イナアガー 6g

アガーは、商品によって変わることがありますので、パッケージの表示に従って下さい。

アガーについてはコチラ。

 

<作り方>

①豆腐は小さく包丁で切って、流し缶に入れておく。

 

②鍋に水を入れ、アガー振り入れて混ぜる。

火にかけかき混ぜながら溶かし、軽く沸騰させて火を止め、

とうふの入った流し缶(1)に注ぎ入れる。

 

③冷やし固めて切り分け、皿に盛り付ける。

 

黒蜜をかけていただきます。