実は簡単。しっとり柔らか『サラダチキン』の作り方と、アレンジ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

本日の番組も・・・レシピ。

あなたもスタンプをGETしよう

 

そらまめ。季節ですね。

『サラダチキンと空豆と明太子のパスタ♪』

『サラダチキン』を作って&使って、

以前から、簡単レシピをいくつか、ご紹介しました。

 

サラダチキンは、スーパー、コンビニでも買えるけど、

手軽に作れるので、手作りしてもハート

 

作った時の煮汁で、美味しいスープも作れます。

胸肉を2枚ほど、まとめて作っておくと便利ですよ。

 

使いまわしレシピも、まとめてみましたナイフとフォーク

 

 

まず、

私流サラダチキン。作り方の1つ。

 

「鶏むね肉」が、しっとりジューシーに、

この煮汁は美味しいスープに。

あえて塩などを入れず煮て、あれこれ使えるレシピです。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ちょっとでも気になったら、ぜひフォローしてね♪

フォローしてね

アメトピに掲載して頂いたレシピナイフとフォーク

 

季節の空豆と、サラダチキン、明太を組み合わせたパスタナイフとフォーク

 

サラダチキンで、親子サラダキラキラ

 

 

これと、同じレシピです⤵

 
あらためて、

『サラダチキンの作り方』

<材料>

☆鶏むね肉  1枚~2枚

☆しょうが(薄切り)  2~3枚ほど

☆日本酒   大さじ2

 

<作り方>

①深めの鍋に水を入れ沸かし、

沸騰する直前で、材料を全て入れます。

鶏肉が浸るように、足りなければ湯を足してください。

②沸騰しない状態で、ごく弱火で20分ほど煮る。

必要があればアクを取って下さい。

③蓋をしてそのまま冷ます。

 

<ポイント>

鶏肉は取り出さず、煮汁の中で冷ますこと。

これで柔らかしっとりの出来上がりになります。

 

粗熱が取れれば、煮汁につけたまま冷蔵庫に。

冷めて脂が浮いていれば取り除きます。

 

煮汁は、美味しいスープに。

レシピはコチラ♪



鶏肉は、しっとり柔らかです。
スライスして、わさび醤油だけでも

美味しいですよ。

 

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね

  ↑ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜