鬼退治。まさかの、まさか?!『5匹のねずみと節分』<お菓子の絵本> | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

お願い。

掲載していますレシピ&画像など無断転載禁止です。

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

節分は豆まきする?

するよ。食べる豆まき。炒り大豆のレシピ。

あなたもスタンプをGETしよう

砂糖細工(シュガーデコレーション)など

食べられるものでで作っている、 

『お菓子の絵本ハート

 

絵本に出てくる、お菓子は創作です。

レシピも一緒に、ご紹介しています。

絵本を、読んで、

作って、食べるナイフとフォーク

そんな、お菓子の絵本にしてみました。

ハート

節分のお話を、はじめから読む。

 

モモコちゃんと、5匹のねずみちゃん。

一緒に「ココア吉備だんご」を作って、

いぬさん、さるさん、ハトさん。

みんなで鬼ヶ島に向かいました。

 

モモコちゃん、いぬさん、さるさん、ハトさんパワーで

鬼をやっつけ、逃げ出したと思ったら、

それは見せかけ。

 

ねずみちゃんを人質に・・・って?!

 

 

僕たち、ひ弱だと思われてる。

 

ココア吉備だんごで、怪力だぞ!

 

取り囲んで、にぎり潰せ!

 

 

参った、参った降参。

悪かった、悪かった。

 

もとの姿に戻るから、煮るなり焼くなり好きにして

食べて許して下さい。

 

!! ぼぼん !!

 

大きな音とともに

 

 

ええ?!

鬼だから・・・タラー

『オニオン』

 

どうするの、コレと思っていたら

魔女がさっと調理してくれました。

鬼退治でお腹ペコペコに嬉しい

『オニオンケーキ』

レシピは、コチラ♪

 

「いただきま~す!」

お腹ペコペコだよ。

 

オニオンケーキ、柊クッキー、黄な粉棒、福豆飴を

みんなで仲良く食べましたとさ。

 

まんぷく まんぷく

 

めでたし めでたし

 

 

この「オニオンケーキ」

甘じょっぱくて、うめ~なぁ!!

え?!

・・・鬼だぁ。

 

音譜それでは、またね音譜

 

!もう一度最初から読む!

 

 フォローしてね