ねずみの餅つき大会!!< ねずみちゃんとお正月の準備 >お砂糖細工のお正月。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

  フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

キラキラお正月の準備をしようキラキラ

張り切っている、お砂糖細工のねずみちゃん

門松

「29日だと苦餅だし、31日だと一夜餅。」

「今日の30日しかない!」

 

「今すごいのが届いたよ。」

「見事な稲穂だね。」

 

「このお米を使って、餅を搗こう!!」

 

 

「よいしょ~!」

 

お砂糖細工で、臼、杵、餅、ネズミを作りましたハート

 

ぺったんこ ぺたんこ

 

 

「よく のびるね。」

 

「お餅を丸めて…」

 

 

「お鏡餅を作って、橙を飾ろうね。」

 

 

「門松松とお鏡餅を飾ったよ。」

 

キャンディー門松、お鏡餅、橙、ネズミさんは、お砂糖で出来ていますキャンディー

ハートちまちまの手作業のオリジナルの砂糖菓子ですハート

 

キラキラ

素敵なお正月飾りでしょう。

友人の旦那様が稲穂も取り寄せて趣味で手作りして下さりました。

来年は落ち着いて素敵な年になるよう、願いを込めて飾りました。

ありがとうございます。

門松お正月飾りも出来ました門松

明日は、一気におせちを作る予定ですおせち

 

それでは、またね。

  フォローしてね