秋のお菓子な世界。栗きゃっち。全部確保するのだぁ! その4 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

去年の作品ですが…この時期ならではと思い、

少し書き直してアップさせていただいています。

お付き合い下さい。

 

秋の『お菓子な絵本の世界』です。

落ち葉も、栗もお砂糖で作った、トレーの上は全て食べらる世界ナイフとフォーク

ケーキはサバトンのマロンをたっぷりのフランス風です。

 

はじめての方は、よろしければ1話から音譜

 

ケーキの頂上の栗。

ねずみちゃんたちには高すぎて、とれませんでした。

落ちている枝で、ハシゴを作り登りました♪

 

登れちゃえば、ねずみちゃんの

やりたい放題!

 

「上等な栗だよ。」

 

「そうと分かれば、下に落とすね。」

 

「ほいきた。きゃっち♪」

 

 

上から、ねずみちゃん指示を出しています。

 

「栗は移動させてね~。」

 

「よっこらせ♪」

 

「ハシゴは僕が降りるまで、食べないでよ!」

 

「はーい。」

 

 

「栗残りゼロ!」

 

「全て確保!確認終了。」

 

「任務完了で降ります!」

 

 

「たくさんあったね。」

 

「ぼく、くたびれちゃった。」

 

マロンケーキは思うのでした。

飾りの栗が、「くり」がメインなのか・・・。

なぜケーキと気が付かない?と思うのでありました。

 ♪ ♪ ♪ つづく♪ ♪ ♪

 フォローしてね