あちこち融合『キャベツオムレツ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

 

スペインのオムレツ

インドのガラムマサラ

嬬恋高原キャベツ

 

出会ったら・・・

こうなっちゃった爆  笑

 

この三角関係が

美味しい問題の関係ピンクハート

美味しいもんだねの関係ピンクハート

 


==============================

生産者さんからのメッセージです♪

(一部引用させていただきました)
==============================
「嬬恋高原キャベツ」
群馬県嬬恋村は、夏秋キャベツ日本一の産地!
朝、晩の寒暖差により甘みが強くて、瑞々しく、シャキシャキとした食感が特徴です。
高原の香り漂う新鮮キャベツ。一噛みでおいしさ実感。
二噛みで高原を感じてください。
ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

♪ ♪ ♪

 

<材料> 1~3人分

クローバー 嬬恋高原キャベツ(2cm角切り)  2~3枚

クローバー ベーコン(細切り)  3枚

クローバー 玉ねぎ(1cm弱の角切り)  1/4個

クローバー 人参(細かめの角切り)  少々

クローバー 卵  3個

クローバー ガラムマサラ・パウダー  小さじ1

クローバー 塩、コショウ  少々

クローバー サラダ油(オリーブ油など)  適量

 

<作り方>

① 野菜は洗って、切って用意する

 

② フライパンに多めの油を入れて、ベーコン、玉ねぎ、人参を炒める

 

③ 玉ねぎが透き通たらキャベツも入れ炒め、少ししんなりしたら、

ガラムマサラ、塩、コショウを加え、少し濃いめの味つけにする

 

④ 卵を溶きほぐし、③に加え軽く混ぜ、蓋をして弱火で蒸し焼きにする

 

⑤ 火が通て来たら、ひっくり返し両面焼く

⑥ 切って、器に盛り付ける

 

お好みでケチャップ(材料外)を添えて。

どうぞ、召し上がれルンルン