怪しげな名前「肉骨茶」…『焼き肉骨茶』 ~豚スペアリブのロースト・バクティー風味~ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

『 肉骨茶 』

初めてこの文字を見た時

怪しげ~と思った

『バクティー』 

 

ふと・・・シンガポールのお料理が

食べたくなりました

 

怪しい名前だけど

体に嬉しい

 

本来は豚スペアリブを、スパイスやハーブで煮込んだスープです

高級なところは、朝鮮人参を入れたり・・・

お店によって、スパイスやハーブは様々

○○店が美味しい!など、味も香りもお店の個性があります

 

本来スープなんだけど

ローストしたのが食べたかったの!

オリジナル料理です

届いたスパイスの中で再現しよう!!

・・・と スパイスをガサゴソ

思ったスパイスが無かったりしたけど、これでOK

 

バクティーの香りの豚スペアリブのローストです

プーアル茶などと一緒にどうぞ

豚スペアリブは 下処理でヘルシー

数種類のスパイスの豊かな香り

『焼き肉骨茶』

~豚スペアリブのロースト バクティー風味~

 

いつものスペアリブがスパイスたっぷりに

コロナ疲れを 吹き飛ばして

乗り切ろうね!

 

「スパイスのある暮らし」 コロナの影響で

「おうちごはん」 マンネリにならないように

♪  ♪ ♪

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

♪  ♪  ♪

 

<材料>

クローバー 豚スペアリブ  750g位

 

~調味料~

クローバー しょう油  小さじ2

クローバー 味噌   小さじ2

クローバー 日本酒  大さじ1

クローバー みりん  大さじ1

クローバー 

クローバー 

クローバー 

クローバー 

 

 

 

焼きあがれば 出来上がり

 

アツアツをいただきましょう♪

写真にはないけど、下茹でした煮汁のスープを添えて

 

どうぞ、召し上げれルンルン