胡椒・ペパー・ポワヴル ・ピミエンタ★『豚スペアリブ・ロースト 4種のペパー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

コショウ・ペパー・ポワヴル・ピミエンタ

呪文のよう✨

 

「コショウ」って漢字で書くと

「胡椒」

「胡」がシルクロード

「椒」が「かぐわしい、香りが良い、辛いもの、香辛料」

「シルクロードをで運ばれてきた香辛料」

ちゃんと意味があるのよね

 

ちなみに

ペッパーは英語

ポワヴルはフランス語

ピミエンタがスペイン語

 

ブラックペパー

レッドペパー

グリーンペパー

ピンクペパー

胡椒の「うんちく」は今度

 

さあ、作ろう♪

ペパーの素晴らしい香りの

『ポークスペアリブ・ロースト』

胡椒の良い香り

手軽に この味は見事

 

 

食べながら、さらにちょっと付けるのお勧めです

作り置きが出来るキャロットラペを添えて(レシピはコチラ)

「スパイスのある暮らし」

「おうちごはん」 マンネリにならないように

♪  ♪ ♪

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

♪  ♪  ♪

 

<材料>

クローバー 豚スペアリブ  750g

 

~調味料~

クローバー ヨーグルト(プレーン)  大さじ4

クローバー 

クローバー  

 

 

 

15分で。あれこれ嬉しい下茹で。レシピはコチラから♪

 

 

焼き上がれば 出来上がり

作り置きが出来る、キャロットラペを添えて(レシピはコチラ)

 

どうぞ、召し上げれルンルン