シンプルだけど味わい深い 第3弾♪『青じそツナマヨ おにぎり』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

みんな大好き。ツナマヨおにぎり。

いつもの味にちょっと、チューブで味を変えます。

 

食べてみて、なぜ今まで気が付かなかった?

めっちゃ美味しいんですけど!

 

『青じそツナマヨ おにぎり』

青じそがあれば、海苔の代わりにしたり。

こんな風に千切りでのせても。

第1弾。爽やかレモンはコチラ♪

第2弾。スタミナ系ねぎ塩はコチラ♪

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料> 2人分

クローバー ごはん  400g位

クローバー ツナ缶  1缶

クローバー ハウス きざみ青じそ 小さじ2(好みで増減)

クローバー マヨネーズ  大さじ2(好みで増減)

 

クローバー 海苔  適量

 

<作り方>

① ツナ缶は汁気をきり、きざみ青じそ、マヨネーズで和える。

② ラップの上にごはん、①をのせ、三角に握り、海苔をまく。

③ お好みで、きざみ青じそ(材料外)と、青じその千切り(材料外)を散らす。

 

 

爽やかで大人っぽい ツナマヨおにぎりの出来上がり。

爽やかに 口角を上げて いただきましょう♪

どうぞ、召し上がれルンルン

みんなの回答を見る