<3>ハロウィン『お菓子な絵本の世界』『お化けカボチャとネズミさん』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

少しでも、ほんわかした時間を、ご一緒に✨

 

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

もうすぐハロウィン

お砂糖で出来たネズミさん、葉っぱ、ツルも甘いお砂糖。

美味しいバターケーキが魔法で、お化けカボチャにハロウィン

お皿の上は、食べられるもので作った、お菓子な世界ですニコニコ

はじめから読む

♪ ハロウィン ♪ おばけ ♪

『トリック or トリート』

ネズミさんたち。

   まさか、まさかの『トリック』チョイスに・・・。

お化けカボチャのツルがのびて・・・3匹のネズミさんはカボチャに取り込まれ!!!

   さあ!運命やいかに?!ハロウィン

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

『どうしよう!』

 『どうしよう!』

2匹のネズミは おろおろ。おろろろろ。

 

『うううう~ん。えいやぁ!!』  ぼこっ!

  『ぷひぃぁ~!くるひい・・・』 ぽこり!!

 

 

お化けカボチャに捕まって取り込まれた2匹のネズミさん!

お化けカボチャから、這い出してきました。

 

『大丈夫?』

  『息すえたぁ~。』

 

 

『うんしょ~!』   ずるっと♪

 

 

もう1匹のネズミさんも!!

お化けカボチャのツルに捕まっり、取り込まれた3匹のネズミさんたち、

力いっぱい お化けカボチャから、這い出してきました。

 

 

『僕たちがいたずらするんじゃなくて、

      いたずらされるんだぁ!』

 

・・・やっと気が付いたか・・・と、お化けカボチャは思いました・・・

 

這い出ても、まだツルに絡められて、身動きが取れません。

 

『早く、トリートに。』

『レバーを、トリートにして~!!』

 

 

急いでレバーに駆け寄る2匹のネズミさん。

『今、トリックだから・・・』

 

 

『トリートにするんだよね・・・?!?!?』

 

おたおたしてる2匹のネズミさん。

ちゃんとレバーを切り替えて!!!

 

♪ ♪ ♪ つ・づ・く ♪ ♪ ♪