<4>ハロウィン『お菓子な絵本の世界』『お化けカボチャとネズミさん』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

少しでも、ほんわかした時間を、ご一緒に✨

 

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

もうすぐハロウィン

お砂糖で出来たネズミさん、葉っぱ、ツルも甘いお砂糖。

美味しいバターケーキが魔法で、お化けカボチャにハロウィン

お皿の上は、食べられるもので作った、お菓子な世界です。

 

♪ ハロウィン 前回までのお話 おばけ ♪

『トリック or トリート』

ネズミさんたち、まさかの『トリック』チョイス。

お化けカボチャのツルに捕まり・・・。

自分たちが『いたずらされている』ことに気が付き・・・。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

仲間のネズミさんたちが、ツルに捕まり、お化けカボチャに飲み込まれ。

アップアップの酸欠状態!!

『トリックorトリート』のチョイスが間違ってたことに、やっと気が付きました。

大慌てで、レバーの切り替えを!!

 

『トリートに!』

『これでいいんだよね。』

 

 

どうにか無事『トリート』にレバーを入れ替えると・・・

ツタが少しずつ お化けカボチャに回収されいきます。

 

 

頂上のネズミさん1匹、脱出!!

『助かった!!!』

 

 

下でツルに捕まっていたネズミさんのツルも外れ

『ひやぁ~。』

『大丈夫???』

仲間のネズミさん、慌てて駆け寄って助けます。

 

 

残りの1匹のネズミさんも、脱出成功!!

ほっとした5匹のネズミさんたち。

 

 

『・・・なんか・・・』

『また・・・』

『やっぱり・・・』

『音がするよね・・・』

『お化けカボチャから!!』

 

みしみし、ぎしぎし・・・

 

『お化けカボチャに、ヒビが入っている??!』

 

 

お化けカボチャの周りにあつまる5匹のネズミさんたち。

 

 

『まさか、トリートって、やっぱ僕たちがお菓子??』

・・・みしみし、ぎしぎし・・・

 

 ♪ ♪ ♪  つ・づ・く ♪ ♪ ♪