<8おわり>『お菓子な絵本の世界』『ネズミさんの栗拾い』肝心の栗を拾いに♬ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ポッチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ルンルン

インスタ始めました。写真こちらにもあります♪

 

少しでも、ほんわかした時間を、

ネズミさんたちとご一緒に。

 

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

お砂糖で出来たネズミ、葉っぱ、赤い実、栗。

マロンケーキ。小枝はトッポ。全て食べられる甘い世界。

『お菓子な絵本の世界』の『ネズミさんの栗拾い』つづき、つづき~♪

 

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

『栗拾い』に行って、『マロンケーキ』を拾ってきたネズミさんたち。

やっぱり『栗も欲しい!!』と・・・。

美味しそうな栗を選んでは、運んでいます。

 

 

やっぱり、梯子にのせて運ぶ模様。

 

 

そんな中、1匹のネズミが気が付きます。

『この葉っぱ、かじったら甘くて美味しかった!』

 

 

『それなら、葉っぱも持って帰ろう。』

『もしかして、この赤い実も?』パクリ!

『美味しい~♪』

それならと、栗だけでなく、葉っぱも、赤い実も梯子の上に。

 

 

随分、たくさんのせたよう。

『そろそろ、いいかな?』

ネズミさんたち、皆で力を合わせて梯子を持ち上げ、お家まで移動させます。

 

 

『えっほら♪』

   『ヨイ♪ヨイ♪』

     『えっほら♪』

       『ヨイ♪ヨイ』

赤いお皿のお家 到着!!

 

 

たくさん持って帰ってきて、お家が急に狭くなったよう。

 

 

たくさん運んできた食料に満足そうなネズミさんたち。

『食料を並べたら、お茶にしようね!』

 

嬉しそうな会話が、夜遅くまで続きましたとさ。

 

 ♪ ♪ ♪  おわり ♪ ♪ ♪

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン