混ぜて焼くだけ、ホクホクお豆★ミックスビーンズのオーブン焼き★もう一品の時のお手軽料理♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ニコニコ4月からブログをはじめて、どうにか続けられています。

ありがとうございます。ニコニコ

 

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう一品レシピコンテスト」参加中】

あともう一品簡単レシピ

あともう一品簡単レシピ

参加中のこの企画、非常時用の缶詰ストック在庫チェックを、いつも8月にしてるので丁度よい。

参加させていただいて、簡単レシピでを作っていく予定です爆  笑

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いしますルンルン

  ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

大型台風、ニュースを見るとかなり雨風、避難情報など。

被害が大きく出ないことを願うばかり。

 

こんな時はサット作って、いただきましょうニコニコ

ゆかり&オリーブオイル&大葉のシンプルすぎるパスタ。

これだけでは、バランス最悪。たんぱく質のもう一品は缶詰で。

クスクスを使って作ろうかなと…思いましたが、

短時間&簡単に、と思いパン粉で代用。なので、上にのせずに混ぜます。

台所に立ってパスタと合わせて10分もしないで、全て完成するお手軽さ♪

 

写真を撮るために、材料を並べたけれど、

材料が全て入るくらいのポリ袋を用意して、材料を入れて混ぜ焼くだけ。

洗いもが少ないのも嬉しいポイント♪

お弁当で、もう一品にも使えます。

ピンクハートポイントピンクハート

材料をポリ袋に入れる度に、振って混ぜる。

青のりは、焼き上がりに。ピンクハート

 

<材料>(2~3人分)

クローバー ①パン粉    大さじ2

クローバー ②オリーブ油  小さじ1

クローバー ③粉チーズ   小さじ2

クローバー ④玉ねぎ(みじん切り)    1/4個

クローバー ⑤ミックスビーンズ缶     1缶

クローバー ⑥黒コショウ  少々

 

焼き上がりに

クローバー 青のり(なければパセリでも)

 

<作り方>

1) ポリ袋に材料を①~⑥順番に入れ、その度ふって混ぜていく。

 

2) 材料が混ざれば、耐熱容器に入れる。

 

3) オーブン(又はトースター、魚焼きグリル)で、焦げ目がつくまで焼く。

4) 焼き上がりに、青のりをふりかけ出来上がり。

 

パスタに添えて。

 

取り分けて、アツアツをいただきましょう♪

どうぞ、召し上がれウインク