今日ははちみつの日★ハチミツを味わい尽くすケーキ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

8月3日は『はちみつの日』

はちみつ、何にかけるのが好き?とありましたが、

『はちみつの日』なんだもの『主役』にしたいな…と。

あなたもスタンプをGETしよう

何にしようかな、
『はちみつ』を思いっきり味わいたい、ケーキにして、蜂の巣っぽく。
構成を悩みながら、レシピを考えて作ってみました。
出来上がったのがこちら。新作の出来立てですニコニコ
 
ハチミツの香り味がふんわり口の中に広がる、とろけるようなムース。
甘さを引き立てる甘酸っぱいアプリコット。
ニ・ダベイユをイメージして、ハチミツたっぷりのアーモンド・ヌガーの、ぱりぱり。
アーモンドの香り漂うダコワーズ♪
美味しいハチミツのハーモニーです。
どうぞ、召し上がれウインク