廃棄しそうなキュウリの皮で★もう一品。付け合わせの『ナムル』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

冷やした豆のスープに麺を入れていただく韓国のお料理

コングクス』 クリックでページ移動♪

 

その上に、キュウリの千切りをのせましたグリーンハーツ

爽やかで綺麗な色を出すため、きゅりの皮はむきます。

残った皮は、捨てる?

捨てない爆  笑

ナムルにして、付け合わせにしましたグリーンハート

 

この廃材?利用は、美味しいんです爆  笑

黙って、知らん顔して(同じ意味だね)お出しすると、

「あら、コリコリして美味しい、何のお野菜なの?」と聞かれることが多く。

意外性が、話題になったり、和んだり。

侮れない存在なのです!!

 

<材料・作り方>

クローバー キュウリの皮は、2~3cmの長さに切って

クローバー 人参は千切り

クローバー シメジ

食材ごとに、ごま油で炒めて、塩、コショウで味付け。

 

盛り付ければ出来上がり♪

 

どうぞ、召し上がれウインク