天然の色って素晴らしい!!『真っ黄色なクレープ(トウモロコシのガレット)』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

トウモロコシを手に取って、「すりおろし」たくなりました。

すりおろして、どうする??

どうしようかなぁ~。

ちょっとカフェ風の食事が良いなと、思って考えて作ってみましたウインク

 

 

考えながら作ってみたら、本当に綺麗な黄色イエローハート

食べると『とうもろこし』を食べてる!!甘い!!と感じます。

 

 

 

今回、お食事のみ、デザートは、お腹いっぱいで後にしますニコニコ

 

違った盛り付けにしてみました。

冷たい枝豆のポタージュを添えてグリーンハーツ

美味しそうな、新鮮なトウモロコシが沢山売られているので堪能しましょ♪

どうぞ、召し上がれウインク