激アツ仙台!

テーマ:

愛し愛され〰

 

いやぁー 仙台行ってまいりました。

 

月一回、アシュラは仙台でセミナーをしています。

 

アシュラの弟子が面白いセミナーするというのでアシストしてまいりました。

 

牛タンうまし、なにげに、牛タンのみならず名店が目白押しの仙台

 

アシュラの秘密のコミュニティーに集まる地元の皆さんから美味しい店を教えていただいて、毎回、懇親会が楽しみで楽しみで。

 

昨日の懇親会は韓国料理でしたが、もうマシッソヨ~の連発!

 

なんでもそうですが、よくものを知っている人に尋ねるっての、大事だなって思いましたね。

 

もちろん未開拓の分野を誰の力も借りずに切り拓くのもス・テ・キです。

 

ただ、オススメに乗ってみるってのもいいなって改めて思った次第です。

 

一応、来月で仙台のお仕事が一段落するのですが、仙台通うのが楽しくなってきちゃったので、ちょっと寂しいですね!

 

そんなこんなで愛し愛され〰

 

 

 

アシュラのLine@も激アツ!

 

 
こちらもよろしくね!

I-OS11に泣かされて 

テーマ:

愛し愛され−

 

アップルのI-OS11が出ましたね! 

 

これが出たことで、I-PAD単体で動画のキャプチャーとれるからすごひ!

 

ってことで大興奮なんですが、

 

なんと、I-Movieで編集できない(涙)

 

これってアシュラが悪いわけではなく、まだI−OSの不具合らしいですね。

 

ってことで、だいぶ泣かされ、解決方法探すこと2時間

 

大終了でした。

 

昨日は我が家にセドリ大魔神が宿泊してたので、私も本気でアマゾンのFBA出品なるものをしました。

 

せどり事業は出資をしている関係で知らないことはないのですが、はじめて自分がプレーヤーでやってみたんですが、なかなか手間でしたね!

 

メルカリ出品ってのも人生はじめてやってみたんですが、面白かったです。

 

あと、ミシュラン1つ星のラーメン屋ってのも行ってみたんですが、激混みで断念。

 

またチャレンジします!

 

明日は仙台行ってきます! 仙台で面白いセミナーあるんですよ。

 

そこにゲスト出演依頼が来たので行ってまいります。

 

牛タン楽しみ〰

 

そんなこんなで愛し愛されーーー!!!!

 

 

 

アシュラ師匠のLine@はこちらから! すごい情報流れるぜ!

 

 

とりあえず1ミリ!

テーマ:

愛し愛され〰

 

最近はやたら外に出てる感じです。

ちょっとお勉強タイムが少なくて軽くストレス溜まっております。

 

最近やたらくる翻訳の仕事もちょっとした時間ができた瞬間に1ミリでも進める感じにしています。

 

長年数多くのプロジェクトを並行してやっていると

 

1ミリだけでもいいから何か進めるという意味

 

この大事さがよーーーく身にしみます。

 

全く何もしないよりは、ちょっとでいいから手をてをつけてみる。

 

それで調子よかったら1ミリ以上進めてみる。気が乗らなければ1ミリで終了。

 

ゼロを回避するってのが大事ですね!

 

ってことで、いまアシュラ夫人に呼ばれちゃったので、

 

また戻ってきますね!

 

 

 

 

 

アシュラ師匠のLine@はこちらから!!

 

ID検索もOKです! ID   @mip8263m

 

 

愛し愛され−

 

デパートの物産展に激ハマりしてます。

 

やたらと大北海道展が、池袋のデパートで開催中。昨日は三重物産展なるもの行ってきました。

 

刺激が足りなくて池袋から新宿へ移動。

 

とあるブランドの服を買おうとアシュラ夫人と下見していると、

 

お召になる方はどちらで。。。と言われ、

 

アシュラ夫人が服を見ているから旦那さま(あたくし)用に服を見てるんだと思い込んだ店員が、

 

アシュラ夫人に向かって、お連れ様がたくましくてらっしゃいますので。。。

 

こちらのお店にサイズの取扱いがない的なことをしきりにいうという。。

 

ビコーズ

 

アイ アム ふぁっとぉぉぉぉーーーー

 

アシュラの父の誕生日が今日なので、プレゼントを探してたので、僕のサイズではなかったのですが、

 

その辺、まあ、説明しても面倒くさい感じだったので、

 

わかりましたーーー すいませんdeath....

 

愛し愛され−

 

的に店をすぅーと出て行きました。

 

お店の人も入ってきたお客=その人のサイズで服を買うってもちろん思うでしょうね。

 

ってわけで、軽くダイエットしなきゃなぁーと思い、逆に叱咤激励ありがたいです!

 

昨日、体重が人生MAXになってしまった日でもあったので、本気で痩せなきゃっていう啓示だったのね。

 

ってことで、愛し愛され−

 

 

アシュラもLine@ はじめたよーーー

 

 

あちらではまたもっとオモロイ、生活お役立ち情報載せときます!

 

 

 

愛し愛され〜

 

いやぁ~ ねぇー スペイン語ちょっと訳してよ〜って言われたので

 

いいっすよ〜ってノリで受けたんですが、誰かの卒業証書

 

1000円でお願いします!って値段を勝手に決められ、勝手にしやがれ〜的な感じだったんですが、とりあえずやりました。

 

1000円って安いなぁ〜と思ったので、本文だけ訳して返したんですが

 

下の細かい文字のところもお願いします!っていうので爆死!

 

やばいよ やばいよ!

 

そこで思ったのは、やはり、お互いがきもちいい額で合意しないと、どっちかがテキトーなっちゃう危険性ですよね。

 

たとえば会社に雇われていたとして、会社の給料に納得の行かない社員だと、どこか、テキトーに仕事しちゃえ!って思っちゃうんだろうな。

 

1000円もらって、これ1000円以上の仕事だよね!って心のなかで思っていると、えっ、こんなにやってこれしかもらえないならやらないよ。ってやっぱ反発しますよね。

 

ただ、人間、お金だけでは割り切れず、徳を積むっていう考え方ありますよね。

 

きっと我慢していたり、誰かのために何かをすれば、徳が積まれて、いいことが必ずその後にあると。

 

そう信じるのも美徳かなって思います。

 

いろいろ考えちゃいましたね〜

 

何よりも言い値で仕事しちゃう時は一度向き合いましょう! そこですよね!

 

うひょーーーーー

 

アディオス!

 

 

アシュラLine@はじめました! 日常を楽しく面白く!

 

 

こちらでも検索できますよ!

 

ID   @mip8263m