愛し愛され〜

 

いやぁ~ ねぇー スペイン語ちょっと訳してよ〜って言われたので

 

いいっすよ〜ってノリで受けたんですが、誰かの卒業証書

 

1000円でお願いします!って値段を勝手に決められ、勝手にしやがれ〜的な感じだったんですが、とりあえずやりました。

 

1000円って安いなぁ〜と思ったので、本文だけ訳して返したんですが

 

下の細かい文字のところもお願いします!っていうので爆死!

 

やばいよ やばいよ!

 

そこで思ったのは、やはり、お互いがきもちいい額で合意しないと、どっちかがテキトーなっちゃう危険性ですよね。

 

たとえば会社に雇われていたとして、会社の給料に納得の行かない社員だと、どこか、テキトーに仕事しちゃえ!って思っちゃうんだろうな。

 

1000円もらって、これ1000円以上の仕事だよね!って心のなかで思っていると、えっ、こんなにやってこれしかもらえないならやらないよ。ってやっぱ反発しますよね。

 

ただ、人間、お金だけでは割り切れず、徳を積むっていう考え方ありますよね。

 

きっと我慢していたり、誰かのために何かをすれば、徳が積まれて、いいことが必ずその後にあると。

 

そう信じるのも美徳かなって思います。

 

いろいろ考えちゃいましたね〜

 

何よりも言い値で仕事しちゃう時は一度向き合いましょう! そこですよね!

 

うひょーーーーー

 

アディオス!

 

 

アシュラLine@はじめました! 日常を楽しく面白く!

 

 

こちらでも検索できますよ!

 

ID   @mip8263m

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

やっぱり英児なのか?!

テーマ:

愛し愛され〜

 

いやぁ~ 今日はアシュラの生息地 池袋のサンシャイン60で牛タン食いましたよ。

 

毎月、仙台に出張あるのにも関わらず、東京で牛タン食べるあたし。

 

冒涜行為なのか?!と自問自答しながら

 

アシュラ夫人にうながされるまま、仙台の老舗の東京支店にひょっこりおジャマンモス。

 

かなりカネかけてますよね?!的な椅子に座って、

 

おお!ゴージャスよね!って牛タンを頬張るも

 

なんなんですかね、雰囲気の問題なのか、やっぱ仙台の方がうまいよね?!って思ったあたし。

 

これって何なのか。。。。

 

これって何なのか。。。。

 

先日、西武百貨店のイタリアンまつりで食べたジェラートがうまひーーー

 

イタリアンまつりだからうまひ???

 

先日、東武百貨店でやってた大北海道展で食べた

 

カニ・いくら・さけ丼がやたらうまかった。

 

これもまた雰囲気も味の一部なのか?!

 

なんかそういうのありますよね。

 

ってことは。。。。。。

 

商品のうまさはもちろんのこと、やっぱ雰囲気も大事なのか?!

 

って改めて感じた次第。

 

牛タンは仙台で食べるもの的な刷り込みが、池袋で食べた牛タンの味覚を変えたんですかね?!って (うまかったんですが、なんか、やっぱ本場がうまいって思ってしまったあたし)

 

それだけアシュラはミーハーなんでしょうね。

 

人って先入観というか、これはこうあるべき!的な刷り込み こわひ。

 

青森と言えばリンゴ

 

北海道と言えばカニ

 

イタリアと言えばパスタ

 

こういう刷り込みがやっぱ味覚の一部なってるのかと思うとちょっと怖くなりましたね。

 

それを確かめたくて、人は旅をするんでしょうね。

 

それはそうと

 

牛たんやの向かいの四川料理 栄児

 

激混み、激並びで、

 

汁なし担々麺が有名らしく、

 

行かなくちゃって思っちゃいました。

 

栄児行ってから、四川に行きたくなるかもですね~。

 

四川と言えば辛い

 

これで辛くなかったら多分、がっかりするんでしょうね。

 

英児は、地獄辛っていうレベルもあったので、ヤバイからさもあるでしょうね。

 

池袋といえば 楊2号だったかな、汁なし担々麺の名店ありますね。

 

そこは辛くてうまい! 

 

たんたんみぇんーーーっていう中国語と

 

からさ抑えて!ってのが

 

シャオ ラーっていうのよね。

 

シャオは小さい

 

ラーは辛い。ラー油のラーか!

 

そう店員さんが言ってて、わぁー中国語わかったわい!って喜んでました!

 

人って、やっぱ、心でも食べてるんですよね。

 

そんなこんなで愛し愛され〜

 

 

アシュラのLINE@もよろしくね~

 
IDは   @mip8263m  です~

 

 

 

AD

占い師ヤバス!

テーマ:

愛し愛され〜

 

今日は帝国ホテルに呼ばれて謎のMeeting !

 

おいでやすぅ〜ととある会長のオフィスに呼ばれ、オフィスに入ると

 

神様の御札の嵐・嵐・ for you......

 

なんじゃらほい?!って思うほどに神様の御札だらけのオフィスに

 

アシュラ夫人も軽くドン引き。

 

投資案件の話をしてましたが、アシュラ師匠だからこそぜひ!っていうもので、

 

じゃあ乗っかってみましょうかってことで落ち着きました。

 

まあ、どうなるかは今後わかりませんが、

 

投資には大事なポイントがあって、災害リスクに耐えられるかですよね。

 

不動産投資も災害あった時(天災)はどうすか?

 

ここ結構なポイントだと思うんですよね。

 

同時に、お金もそうですが、仮に天災があった時に大幅に下落し、そこから復活できるのか。

 

いやぁ~ なかなか悩ましいですよね。

 

ただ、今回は変な話、ぶっちゃけ、大丈夫かな?的な私の変な胸騒ぎがないわけでもないんですが、なんかやたらその御札の効果なんですかね、そのオススメする方が占い師に言われてここまで成功してきた的な話をするので、

 

なんか面白いなっておもったわけです。

 

私も仕事柄めちゃくちゃ社長さんや世にいうお金持ちにあってきました。

 

逆に言えばそういう方々に会うのが仕事みたいなものなのですが、

 

面白いことに、

 

お金持ちの中でも精神世界のカウンセラーつけている方、かなりの割合で多いってことがわかりました。

 

私のよーーく一緒に仕事しているひとも、例外にもれず

 

四柱推命でみてもらっていたり、手相、占い

 

何か運にまつわること

 

これらの判断を自分だけの直感以外のところでお墨付きいただいていること多いですね。

 

会社をあえて潰して、名前をかえて新会社にした人もいます。

 

最近、スゴ運っていう本を読んでますが

 

宝くじにあたるという運のよさも、創れるという(=創造)ことが書いています。

 

運の良さはなんとなくの確率論ではなく、創造の賜物だというのですね。

 

自分の将来を確実に予見する方法は

 

自分でその将来を創ることである。

 

こういう言葉があるように、運の良さも、自分の現実を充実させていけば、確実に予見できるのかもしれないなって

 

今回の投資案件を通じて思ったのでした。

 

なんの投資をしたのか?何をしたのか、ここでは具体的にはかかないですが、

 

投資の世界はいろんな要素が含まれていて面白いなって感じで留めておきます。

 

アシュラ師匠のLine@ではここでは書けない

 

もっと面白い話を深めて書いていこうと思います!

 

よろしくね!

 

アシュラ師匠のLINE@はこちらです!

 

@mip8263m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ぶち込め青春!

テーマ:

愛し愛され〜

 

昨日は東京もうHOT HOT!!

 

HOTOMOTTOもビックリのHOTでしたね〜

 

昨日は寿司屋にカナダ人のスティーブと行きまして、寿司食いねぇ~って感じでめちゃんこ寿司食ってました。

 

今日はアシュラ夫人がイラン料理どう?とかいうので、行ってみようかなぁー

 

大塚になにげに本場のイラン料理屋がありまして、そこがなかなかの

 

ホシュマゼ!!

 

ホシュマゼってのはペルシャ語で美味しいっていう意味です!

 

昨日は中国人二人とも寿司食ってたんですが、

 

アシュラも習いたての中国語を生まれたての子牛がピクピクしながらのごとく

 

はおちーーーー!!!!

 

好吃!!!

 

って連発してました。

 

なんか通じて嬉しかったなぁ〜ーーー

 

中国語でハオチーを逆にして、完了の了をつければ

 

吃好了!(チーハオラ)

 

これで

 

おいしゅうございました!

 

お腹いっぱいだぜ!!!っていう意味になるのには

 

驚き桃の木でした。

 

芸能人は歯が命

 

中国語は発音が命ってので、がっつりイントネーション直されましたが

 

なんかいままでずっと脇目も振らずに西洋諸語をやってきた身からすれば

 

まあ新鮮、この上ない経験でした。

 

なんか、新しい言語を勉強しているだけで自己成長している気がします。

 

これから木曜日の中国語の予習しなきゃーーー!!!

 

きゃぁーーーー

 

なにげにLine@に登録してくださる方が日に日に増えてくれて、めちゃうれしい!

 

なんでもないようなことが

 

幸せだったと思うよねーーー

 

そんなこなんなで愛し愛され〜

 

 

アシュラ師匠がLine@はじめました!!!

 

こちらの検索用IDもあるよーー

 

@mip8263m

 

 

スティーブ注意報

テーマ:

愛し愛され〜

 

うひょーーー 昨日は韓国から電話がきました。

 

アンニョンハセヨ~!! かよっておもったら、Bonjour !でした。

 

というのも

 

台風でソウルで足止め食らってるというカナダの友人のスティーブ(フランス語話者)

 

奥様(中国人)と中国に旅行中で、韓国経由で、昨晩、東京入りなわけですが、悪天候で飛行機が定刻に飛ばないとのこと。

 

まあそうですよね。なんとか深夜に連絡が来て、日本に無事到着。

 

いま町田にいるそうで、町田から池袋に出てくるそうです。

 

町田に奥様のお友達がいるとかで、そこに宿泊なう〜。

 

スティーブを10年前くらいに秋葉原の回転寿司につれていったんですが、そこの寿司の味が忘れられないらしく、もう一度、連れて行って〜と言われたのですが、

 

今日はもうちょいいいところに連れていこうと思っております。

 

彼は音声学の専門家。音に関してはうるさいんですよね。それで博士号とってますから。

 

中国語が結構うまいですね。

 

今日はスティーブの奥様中国人、私、スティーブ(母語はフランス語)、そしてアシュラ婦人(ロシア語)で一同揃って会食。何語が共通語になるのか?! 

 

いやぁ~ 私の中国語はブッサイクなので、披露はできないですが、なんとかちょこっとだけ頑張ってみます!

 

アシュラの息子も今回は連休でおうちにいるので、一緒に会食ですね。多言語環境に喜ぶんじゃないかな。

 

ということで、これから出かけてきます。

 

スティーブがどうしてもカナダにウオシュレット買って持って帰りたいというので、ヤマダ電機にいってきます! 寿司屋の前に。

 

ってことで、今日も愛し愛され〜

 

 

アシュラLine@はじめましたよ!!!

 

ブログでは書けないマル秘お役立ち情報お伝えします!

 

ID検索はこちらから

 

 @mip8263m