あいしあいされー

 

いやぁー ゴミみたいなネットワーカーっていますよね。

 

最初に言っておきますが

 

ネットワークビジネスを否定はしていません。

 

別に。いいじゃないですか、やりたい人がやれば。

 

でも巻き込んではならないですわ。

 

やりたくもない案件を。

 

これって、ビジネス レ◎プ

 

みたいなもんです。

 

同意もないのに、自分が儲けたいばかりに

 

あの手この手で

 

同意させて

 

ムリクリ。

 

 

えええええ!!

 

みたいな。

 

結果

 

結局は損してる的な。

 

人を誘わなければ成立しないビジネスだなんて

 

それが本当にいいものだったらいいですよ。

 

何度もいいますけど

 

それが本当にいいものだったらいいですよ。

 

でも大抵は

 

自分でもよく分からないのに

 

よさそう?!っていう風味でやっている人ばかりなんで

 

結局

 

うまく行かなければ

 

誘った人が極悪人

 

こういうことになるのです。

 

何度もいいますが

 

ネットワークビジネスを否定はしてません。(素晴らしいものなら広がっていいんじゃないでしょうか)

 

やりたい人がやればいい。

 

そして合意しているなら問題なし。

 

でも、やりたくない人が無理やりやらされるのは

 

ダメですよね。ってことです。

 

だからこの世界、

 

強引な人が多すぎて

 

クズが多いと呼ばれるわけです。

 

でも、それってネット業界もそんな気がします。

 

昔はクズだらけ。

 

情報商材も本気でクズ。

 

なんのサポートもなく

 

放置プレイ。

 

騙されたあなたが悪いのよ。って言うかもしれないけど

 

いやいや

 

お前、嘘付いてるだろ!ってのもあったわけで。

 

阿修羅はそんな修羅場の相談を

 

いくつもされてきました。

 

でも、ただ一つ言えること

 

やってみてダメだったらもうやらない。

 

これでいいんじゃないですかね。

 

自分を救うのは自分

 

人のせいにしてもみっともないので

 

勉強になった!ってことにはなりますが

 

批判的に自分が成長し、上回るってことが大事です。

 

相手の3歩上の思考回路を持って

 

うっちゃりぶちかましましょう。

 

上位視点を持って

 

波の間に命の花さかせましょう!!!

 

そんなこんなであいしあいされーーー!!!