あいしあいされー

 

おひさしブリーフ あしゅらです!

 

ついてるね?!

 

ノッてるね?!

 

やっほぉー 生きてるかい? 

 

生きてるよ! 元気に生息ちう。

 

まぁ、ずいぶん、ブログ書いてませんでしたね(汗)

 

もう

 

イエスの生まれた日にノーとは言えない

 

迷わずにSAY YES

 

久しぶり過ぎて腕がなるぜ! ってことで、

 

クリスマス・イヴには禁断の

 

中華ザル やらかしてしまい。

 

でも、この店で、ドラマが........

 

なかなかの密、ぶちかましている店なのですが、ラーメン屋でありながら、雰囲気は寿司のカウンター

 

昔は看板娘が切り盛りしていて、店主の娘さん?なのか、ひたすらアイドル?!ぽい人だったんですが

 

店主が体調を崩し、女将さんも娘さんも、コロナ前に引退

 

今は弟子たちが親父さんの名前をしょった店を名前も変えずに営業中。

 

そんな中

 

ノリ抜きで!!!っていう注文が........

 

ラーメン屋は何気に、この手の注文が多く、

 

あしゅらが日本一、怖いと思っているラーメン屋では

 

ちゃーしゅー ワンタン 麺硬め じゃんたん(要は味玉のこと)

 

と、入店前、4,5回、つっかからないように唱える店もあるんですが(汗)

 

今回、ノリ抜きおじさんが、2度

 

ノリ抜きで!!!×2

 

新米と思しき、厨房の少年風の店員が

 

ネギ抜きでを連呼

 

(客)ノリ抜きで!!

 

(店員)ネギ抜きで!!

 

(マスクを外して客が)ノリ抜きで!!!!!!!

 

(店員元気よく) ネギ抜きで!!!!!!!

 

 

おい、ノリ抜きでって言ってるだろ!!!!!!!

 

しつれいしましたーーーーー!!!!

 

という、とんでもないやり取りの

 

渦中に揉まれながら

 

これはなんのカルマ解消か?!と思いつつ

 

あっ、人って、

 

普段、ノリ抜きってお客は100人いたら1人いるかいないかの確率なので

 

どうしても、ネギ抜きに反応しちゃうんだろうな。。。って

 

もう、〇〇抜きは

 

〇〇=ネギに決まってるだろ!

 

という

 

思い込みの力を感じてしまいました。

 

話、全部聞かないうちに、いや、全部聞いているってば!なのに

 

もう、絶対、こうだから!!!

 

自戒も含めてそうおもっちゃいますよね。

 

俺なんか

 

私なんか

 

モテないから

 

いや、私なんて、だめだから

 

うるせっちゅーの!

 

ネギ抜きって自分できめちゃってる?!

 

こっちはノリ抜きって叫んでるのに!

 

自分で決めてしまってれば、もう、それ以外が聞こえなくなってしまう。

 

ありがちな話ですよね。

 

何度も言うよ

 

残さず言うよ

 

君をあいしてるぅぅぅーーーー♪

 

ちなみにこれが普通盛りです(汗)

 

150円足せば大盛りになりますが、最近、チャレンジできなくなりました。