心と体の両アプローチ 立川市・八王子市・調布市

働くママのケア セラピスト

自然療法サロン リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

 

【インスタLIVE】再現性100%マインドフルネス『ライオンあくび』

 

(スガワラです)

 

セルフケアとか続かない私が、

 

 

めちゃくちゃ簡単にできて、意外にも続けている

 

「ライオンあくび」

 

 

だって寝ながらでも口だけ動かしてできるから笑

 

 

そう、、、あくびです。

 

 

 

たかがあくびかもですが

 

 

大事にあくびをすると、

すごい気持ちいいんです。

 

 

 

 

こんな感想をインスタLIVEの後にいただきました♡

 

 

 

嬉しすぎますえーん乙女のトキメキ

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

そしてLIVE中のコメントもたくさん嬉しかったです^^

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ライオンあくび、なんとなくおわかりいただけましたでしょうか?!

見逃された方は、アーカイブを是非ご覧ください^^

⁡↓クリック

 

【インスタLIVE】再現性100%マインドフルネス ライオンあくびQ&A

 

 

 

--------Q&A--------

Q.ライオンあくびは誰が作ったのですか?

A.男前(言ってねと言われました!)の駒川耕司先生です。

とても優しい温和な先生で、お茶目なところもある方です。

 

 

鍼灸の資格も持たれていて、

 

カイロプラクティックを長年続けられていましたが、

 

25万人以上のクライアントさんの臨床をもとにして

「ライオンあくび」を開発されました。

駒川先生は、会うたびにお肌がツヤツヤ、若返っている感じがします。

ライオンあくびはアンチエイジング効果もあり!!を体現されています。

 

Q.ライオンあくびはライオンに意味があるのですか?

 

 

 

A.テレビや写真でよく見かける野生のライオンが

 

大きなあくびをしているところからネーミングされたそうです。

 

 

 

また、ラジオ体操のようにみんなに親しまれるように

 

とかわいいネーミングにされたのだとか照れ乙女のトキメキ

Q.ライオンあくびは呼吸法が重要?姿勢や体勢が重要なのですか?

 

A.意識の向け方が重要です!

 

口の開け方や頭の動かし方、

 

呼吸の入り方に意識を向けて、

 

いかに思考から離れるかが重要です♡

Q.1回何分かかるの?

 

1日の中でいつやるのがオススメ?

 

どれくらいやれば効果がある?

 

 

 

A.1回フルセットで15分程度です。

 

 

 

1日のうちに、朝起きてすぐ、夜寝る前、疲れを感じたら

 

などお好きな時にやってみてください。

 

 

 

注意点は、

 

1回につき30分以上はライオンあくびをしないこと!!

 

30分を超えると筋疲労に繋がり、逆効果に。

 

 

15分を朝、昼、夜に分けて行うのはOKです♡

 

 

 

 

 

私のおすすめは、仕事に行く前!!

 

 

とにかく頭がスッキリするので、

 

仕事や家事効率が格段にUPするんです!!!

 

 

 

Q.やっちゃダメな人はいる?!

A.基本的にいません!が、注意した方がいい方はいらっしゃいます。

⁡口を大きく開けた時に顎に痛みのある方や

入院するほどの酷いめまいを経験したことがある方は注意が必要です。

 

 

結果的に、あくびなので問題はないのですが、

 

口を大きく開けた時に、痛みが出る手前

顎が外れそうになる手前

めまいが起こりそうになったら中断して横になる

 

など、無理はしない!!!ということを

心がけてください♡

 

 

段々と痛みや症状が改善していきますよ。

 

 

なぜあくびで脳をアプローチできるのか??

 

 

は、

 

 

全国にライオンあくびアドバイザー・インストラクターがいるので、

オンライン・対面で是非一度、受講してみてください^^

https://www.iam-assoc.jp

たくさんのご質問ありがとうございました♡

予想はしていたけど、伝えきれず笑

明日朝にまたインスタLIVEを行います!!

よろしければご参加いただけると嬉しいです♡

 

アーカイブも残しますので、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になっていただければ嬉しいです♡

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2/15に第2期がスタートします!!!

 

2023年9月→1期🈵

 

講座の詳細が知りたい!

悩みを聞いてほしい!

 

無料個人カウンセリングはもう間も無く終了します!

 

 

↑↑クリック