日向三代 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(-ω-)/

 

駒宮神社五十鈴神社

 

手水舎が最先端キラキラ自動だよ

 

ご祭神 神武天皇(初代天皇)

 

神武天皇の幼少時の少宮趾と伝

 

駒宮神社の奥に巨樹が見守るパワースポットキラキラ

 

御鉾の窟跡キラキラ

 

神武天皇が宮崎の宮に向かわれる時に、

この岩に愛用の御鉾(ほこ)を納められたと伝

 

絶対そこに納めてるやーん剣02

 

神武天皇の両親に会いに行きますニコニコ

 

ってことで

 

宮浦神社五十鈴神社

 

玉依姫(神武天皇の母)の住居跡

 

ご祭神 玉依姫(タマヨリヒメ)

 

・神武天皇の母

・海神である綿津見大神の娘

・姉は豊玉姫

 

いい案内板あるグッド!

 

登場人物神々が全部載ってる合格

 

木花佐久夜姫(推し)やっぱ美人だラブラブ

 

吾平津姫の祖先・・・火照命になってる??

 

宮浦神社から徒歩10分の地に

 

玉依姫陵

 

すぐ横の畑に鳥獣よけの爆音機が・・・爆弾

 

木々の陰で分かりにくいですが玉依姫の墓と伝

 

玉依毘売之碑

 

感謝ぱちぱち

 

鵜戸神宮

 

加工してません!美しすぎるおねがい

 

5年ぶりパー

 

ご祭神 鸕鶿草葺不合尊

     (うがやふきあえずのみこと)

 

・神武天皇(初代天皇)の父

・彦火火出見尊と豊玉姫の子

 

すごい景色だけど

 

2度目訪問なので感動が薄い

 

そして今回再訪の理由は

 

吾平山上陵(鵜戸陵墓参考地)

 

鵜戸神宮の背後の山の山頂に

 

鸕鷀草葺不合尊の陵(墓)と伝わる場所が合格

 

瓊瓊杵尊 の陵(墓)

彦火火出見尊 の陵(墓)

これで日向三代の陵(墓)をコンプリートチョキ

 

え?叫び倒木のため立入禁止ガーンガーンガーン

 

右矢印右の波切神社へは行けるっぽい走る人15分

 

とりあえず波切神社とやらに

 

なかなかの絶景キラキラだけど・・・

 

鸕鶿草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと)

の名前をやっと覚えたし・・・

 

飛行機代も・・・

 

充電中empty1/32/3full

 

分岐まで戻り・・・ひょいとまたいでみる秘密

(ごめんなさいショボーンなにかあったら自己責任で)

 

倒木ないじゃん走る人30分

ツバキ✿落ちちょるおねがい

 

✿導いてくれちょるおねがい

 

吾平山上陵(鸕鶿草葺不合尊の墓)

 

宮内庁管理

 

感謝ぱちぱち

 

 

天照大御神

 天忍穂耳尊 

 瓊瓊杵尊  妃:木花佐久夜姫


彦火火出見尊  妃:豊玉姫

 鸕鷀草葺不合尊  妃:玉依姫

神武天皇(初代天皇) くぅーニコニコ

 

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『不満は、ストレスの素よ。

感謝はエネルギーになるの。』

 

森光子