薩摩国一宮 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

わっぜ ごんちわ(・o・)

 

参道が長い

 

鳥居越しに見える鳥居神亀山めざして

 

着いた

 

太鼓橋渡って

 

控えめな石標

 

薩摩国 一之宮 五十鈴神社 新田神社

 

参道(階段)の周りに巨樹いっぱい

 

ゴール手前のご神木級の巨樹

 

本殿・拝殿、そして参拝者を見守ってます

 

ちょっと光の加減で見にくいけど

 

ご祭神 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

 

キター (((o(*゚▽゚*)o))) ニニギ!

アマテラスのお孫さーん!

天孫降臨した神!

 

天照大御神 → 天忍穂耳尊 → 瓊瓊杵尊 →
彦火火出見尊 → 鸕鷀草葺不合尊 →

神武天皇(初代天皇) くぅーニコニコ

 

ちなみに木花咲耶姫の旦那さーん!

(コノハナサクヤ姫は富士山の神様)

 

初代天皇までの時代は、どうせ神話だし・・

 

え?可愛山陵・・・  陵(お墓)!

 

神の使いに案内され

 

静かな大樹に囲まれた小高い丘に

 

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)の御陵(お墓)

 

宮内庁が管理する、実在した天皇の祖先

 

感謝ぱちぱち

 

はるばる来た甲斐があったなー

 

でも

これだけの為に日帰り薩摩は皆ひくので・・・

 

寄り道 蒲生八幡神社

 

参道から巨樹がいっぱいでどれが

日本一か?

 

これでしょ! 圧倒的でかっ

 

蒲生の大楠  楠カテゴリ 日本一

 

杉カテゴリ 日本一はこちら

 

樹齢1500年! ちなみにニニギは紀元前!

 

充電中empty1/32/3full

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『価値は、お金でできているわけではない。

期待や憧れが、絶妙に調和してできている』

 

バーバラ・キングソルヴァー