室生寺  | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(^o^)丿

 

自粛明けチョキ

でもなるべく混雑してない場所へ

 

真ん中の白い岩壁(弥勒磨崖仏)に挨拶して

 

室生寺

 

伊勢斎宮跡、大神神社、長谷寺と並び

太陽の道晴れ北緯34度32分にある

 

紅葉の時期は混雑するらしい

 

今日は誰もいないので

 

ゆっくり参拝ぱちぱちぱちぱち

 

室生寺のシンボル五重塔

 

こんなに澄んでるのにマスク着用

 

誰もいないのにマスク着用

 

奥ノ院までの階段きついのにマスク着用

 

崖の上に誰かいる!

 

崖の上、この後光、このシルエット・・・

 

やっぱり!お大師はん

 

奥ノ院

 

お大師はん!ごぶさたしてますパー

 

またそろそろお遍路します

 

充電中empty1/3

 

って違う!

マスクなしで深呼吸しに来たの・・・

 

マスクなしでOKそうな神社

 

龍穴神社五十鈴神社

 

鳥居の向こうは別次元キラキラ

 

\(^o^)/マスクはずしていいよねー

 

ご祭神 高靇神(別名:淤加美神)

 

イザナギとイザナミの間に産まれた

カグツチが火の神で、イザナミが産んだとたん

火傷でイザナミが死んだのでイザナギが

カグツチを斬り殺しその血から生まれた神。

京都貴船神社もご祭神は高靇神

 

龍穴神社の奥ノ院は龍の巣と伝わる岩窟

 

崖に立つ拝殿から

 

川を挟んで対岸の岩窟にお参り

 

どこにでもありそうな穴だけど・・・

 

発見!パワーがぐぉんぐぉんしてるキラキラキラキラ

 

天の岩戸

 

伝承候補地は数あるけど・・・

石割神社

天岩戸神社(高千穂)

天岩戸神社(京都)

 

水の呼吸 壱の型キラキラ剣02水面斬り 

 

静寂の森でコロナ疲れも吹っ飛び

 

充電中empty1/32/3full

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『草のそよぎにも、小川のせせらぎにも、

耳を傾ければそこに音楽がある。』

 

ジョージ・ゴードン・バイロン