鞍馬山 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(・ω・)/

先週、台風16号で行けなかった鞍馬山
 


天狗てんぐ
 


ちょっと雨降ってるけど・・・

 


立派な仁王門
 

狛犬ならぬ狛トラ
 

山頂の鞍馬寺を目指します
 


→右 ケーブル

左左 徒歩(おすすめって書いてる)
 


小っちゃい鳥居五十鈴神社

鳥居の上に石を置くの山口県だけじゃないの??

(山口県は置くというか、投げるんですけど・・・)

 


木でかっ

 


お杉さんって言うらしい・・・

 


500円の天狗みくじ

 


200円おみくじ
 


両方しないよ由岐神社鳥居

 


九十九折参道・・・

清少納言が『枕草子』で、

「近うて遠きもの 鞍馬の九十九折といふ道」 と記した坂道。

99回曲がりくねった坂道をあがります・・・ってうそ

5回くらい曲がっただけ
 


登りきったら鞍馬寺本殿

 


宇宙人が降り立った場所
 


宇宙人?
 

ここも狛トラ
 


さらに山の中へ進みますニドラン♀

 


山道の途中
 


お参りするとこいっぱいで
 


前に進まない・・・
 


与謝野晶子の書斎もあったり
 


源義経(牛若丸)の休憩所があったり

 


木の根道があったり

 


源義経(牛若丸)がここで修業してたの?
 


不動堂

 

やっと到着奥の院 魔王殿


《説明文》
護法魔王尊は、魔王殿が立つ奇石の上に
金星からやって来たとされており・・・
 


やっぱり宇宙人宇宙人
 


天狗も宇宙人もいなかったので下山
 


貴船神社神社に辿り着く
 


貴船神社といえば川床料理

ひとりで流しそうめん・・・無理

最低5000円するし
 


川の横で缶コーヒーほっほっ
 


貴船神社にお参り&水占い
 


お土産舞妓はん

 


最新予約状況 → ホームページ



『状況ではなく思いを信じるべき、

これは歴史が賢人に与える教訓である。』

ラルフ・ウォルド・エマーソン