推し活 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちは(*‘ω‘ *)

 

駅名よりジャイアンツの主張が強

 

木花駅

 

地名由来は木花佐久夜姫→木花

 


推しに会いに走る人

 

木花神社

 

キラキラキラキラ境内

 

木もクネクネ曲がるほどのパワスポ

 

ご祭神 木花佐久夜姫(このはなのさくやびめ)

 

・別名:木花咲耶姫

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)のお妃

・父は大山津見神(大山祇神)

 

伊豆ぶりパー

 

推しラブ

 

つんつんラブラブ

 

無戸室の跡

 

一夜で身篭ったのをニニギに神の子ではないと

疑われた木花佐久夜姫は、はぁ?ってなり

扉のない部屋に火をつけメラメラ

火の中で3人の子を産んで、神の子と証明合格

 

火照命(ホデリノミコト)

火須勢理命(ホスセリノミコト)

火遠理命(ホオリノミコト)

 

3番目の火遠理命(別名:彦火火出見尊)が

神武天皇の祖父

 

駅名よりカープ坊やの主張が強

 

油津駅

 

地名由来は吾平津媛(アヒラツヒメ)→アブラツ

 

趣ある参道

 

寅さんもロケをする景勝地

 

吾平津神社

 

参道中央にご神木

 

おもてなしの手水舎ラブラブ

 

手と口と心まで清める

 

コンクリート社殿目

 

ご祭神 吾平津媛(あひらつひめ)

 

・神武天皇(即位前)の妃

 

神武東征には同行せず、日向の地から

成功と道中の安全をお祈りされたぱちぱち

 

ご神紋はお家おねがいいつでも帰っておいで

 

あの丘の上から海をみて祈ってたんだろうな

 

丘の上へ走る人

 

※画像はお借りしました

 

すずめの戸締りごっこ音譜

 

油津港を眺めながら

 

津の峯山頂まで行くと走る人

 

津の峯360℃

 

スタートこんもり山が吾平津神社のとこ

 

きっとここから神武東征の成功を祈ってたぱちぱち

 

ライオン岩へ

 

続く道

 

落ち椿がドラマチック過ぎ

 

ライオン岩おねがいなんか可愛いな

 

鈴芽さんとすれ違わなかったが岩戸さん発見ひらめき電球

 

龍神を祀る岩戸(祇園神社)

 

空気が違うキラキラ

 

龍の頭?

 

昇り龍?

 

ご祭神 素戔嗚尊  稲田姫命

 

奥へ続く階段あるけど、立入禁止っぽい

 

きっと日不見の神(もぐら)が鎮座ひらめき電球

漢字で土竜龍

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『かけまくしもかしこき日不見の神よ。
遠つ(とおつ)御祖(おみや)の産土(うぶすな)よ。
久しく拝領つかまつったこの山河(やまかわ)、
かしこみかしこみ、謹んでお返し申す!』

 

宗像草太