しまなみチャージ | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(^。^)

 

しまなみ海道でパワースポットめぐりグッド!

 

懐かしのブルーライン

 

橋の上が気持ちよすぎて

 

好きラブラブ多々羅大橋

 

サイクリストの聖地で写真を撮る

 

私はジドリストチョキ

 

伊予国一之宮

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

 

日本最古の楠木(樹齢3000年)から

 

パワーを頂き中合格

 

乎千命御手植の楠(樹齢2600年)

 

息を止めないで3周?

 

息を止めて3周ですひらめき電球

 

現在工事中で周囲が長くなってて断念・・・

 

息とめて1周したけどねチョキ

 

神々しくて、ちょい離れて写真

 

ご祭神 大山祇神(オオヤマツミノカミ)

 

奥の院までの道に、生樹の御門

 

根の空洞が奥の院への参道となっている

 

やばいよ やばいよempty1/32/3full

 

海を見守るお地蔵さん?

 

ライフセーバーにも見える

 

入口ハデハデ

 

歴史は浅いもようひらめき電球耕三寺

 

日光東照宮っぽい

 

平等院鳳凰堂っぽい

 

厳島神社っぽい

 

洗濯バサミっぽい

 

やっぱパワースポットには歴史が必要

 

ってことで白滝山へ

 

歴史を感じる仁王門スタート

 

30分の山登り

 

登って

 

頂上までに700体もの石像が立ち並ぶ

 

山頂付近は大きな岩がゴロゴロ

 

昔の人は山の上に大きな石があることを

神の仕業と拝めていたんだろうな

 

何万年もかけて隆起して押し上げられた岩

 

耳ないよ!うさぎ岩

 

落ちそうで落ちないゴリラ岩

 

充電中empty1/32/3full

 

最後の登り

 

白滝山å±±標高227m

 

振り返ると五百羅漢

 

岩といえば、お大師はん

 

石像でも三鈷杵の持ち方おかしいやろっパー

 

NO 空海 NO LIFE 

 

夏休みありがとうございましたニコニコ

しっかり充電できました合格

 

2016 しまなみ海道

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『継続は力なり、

 

さらなる継続は宝なり、

 

永遠の継続は歴史なり。』

 

カーネル・サンダース