美濃国一宮 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわー(・o・)

 

車ごと通るパターンね鳥居

 

美濃国一之宮 äº”十鈴神社 南宮大社

 

朝日に照らされるキラキラ楼門くぐると

 

美しい高舞殿と奥に拝殿、本殿は見えず・・

 

ひとり占めチョキ

 

手水舎黄色い花ブーケ2チューリップ黄ヒマワリおもてなし

 

うっとり

 

ラブラブ

 

心を清めて

 

ご祭神 金山彦命

 

イザナミが火の神カグツチを産んで火傷をし

病み苦しんでいるときに、化生した神

 

配神 彦火火出見尊

 

・別名:火折尊(ほおりのみこと) ・ホオリ

瓊々杵尊木花開耶姫(推し)の第三子であり

・妻の豊玉姫は乙姫のモデル

・若狭国一宮若狭彦神社のご祭神

・神武天皇(初代天皇)の祖父!

 

天照大御神 → 天忍穂耳尊 → 瓊瓊杵尊 →
彦火火出見尊 → 鸕鷀草葺不合尊 →

神武天皇(初代天皇) くぅーニコニコ

 

鳥居のトンネル潜ったりにひひ

 

早朝参拝は気持ちいいぱちぱちぱちぱち

 

帰ろうとしたらキラキラ

 

神々しさハンパねぇ

 

やっぱ神様っているよね晴れ

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『叶うはよし、叶いたがるは悪しし』

 

千利休