紀伊国一宮 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(^o^)丿

 

チャギントン電車に乗って

 

日前神宮・国懸神宮 2社あわせて

 

紀伊国一之宮 äº”十鈴神社 日前神宮・国懸神宮

 

もうひとつの紀伊国一之宮

 

神聖な森に入っていく感じが合格

 

ご祭神 日前大神 國懸大神

 

そして石凝姥命の名が!

・三種の神器のひとつ「八咫鏡」を作った神

・ここにある2つの鏡もまた石凝姥命が作った

 

日前神宮は日像鏡(ひがたのかがみ)を御神体

 

國懸神宮は日矛鏡(ひぼこのかがみ)を御神体

 

伊勢神宮にある八咫鏡と同等の鏡が2つ!

 

すごいパワーぱちぱちぱちぱち

 

帰りの電車はタマ駅長仕様

 

ってまだ帰らん!

 

奈良まで来たよ、鏡作坐天照御魂神社鳥居

 

かがみつくりにますあまてるみたまじんじゃ

 

ご祭神

・天照国照彦火明命

・石凝姥命(子)

・天糠戸命(父)

 

鏡の画だけ見れた・・・

 

本殿は入っちゃダメみたいな雰囲気

 

三種の神器のひとつ

「八咫鏡」に少し近ずくぱちぱちぱちぱち

 

で秘密の入口をみつけて

 

水の呼吸 捌の型 キラキラ剣02滝壷

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『芸術とは、自然が人間に映ったものです。
大事なことは、鏡をみがくことです。』

 

オーギュスト・ロダン