発表!にゃんたのむにゃぶろぉ~2024年上半期Best3~☆ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

おいらのブログ「公式にゃんたのむにゃブロぉ~」にようこそだよ~ニコ 雨、雨、梅雨らしい良いお天気だよ。

そんでもって…今日だよっ! そうそうベスト3ねヽ(=´▽`=)ノ

---------------------------------

【今日の口に出して言いたい言葉 にゃんたす】

「ロストロポォーヴィチ」 ('◇')ゞ (ロシアの有名なチェリスト)

---------------------------------

【2024年度 上半期ベスト3 にゃんた】


前回の12/31からイイ曲をUpできたかなぁー(・∀・)

あれから上げた曲でねぇ、今思うと気になる曲はねぇ、、、以下の通りだな。

1/8 泰葉 - フライディ・チャイナタウン
1/20 チャットモンチー majority blues
2/13 戦国無双4 些かも揺るぎなく 高塚正
3/3 ベンソン・ブーン Beautiful Things
3/10 おまじない - 和ぬか
3/19 ムーンライト伝説
4/19 ポケダンス 任天堂
4/22 スーパー ロピアの歌
4/24 すずめのティアーズ - ポリフォニー江州
5/30 荒城の月
6/1 和田アキ子 - どしゃぶりの雨の中で
6/9 シャネルズ - ラブ・ミー・ドゥ
6/10 怪傑ライオン丸 OP 風よ光よ

ベスト3の次点はというと、6/10アップの、テレビ「怪傑ライオン丸」のOP曲「風よ光よ」になるかなぁ。
リンク~2024.6.10 怪傑ライオン丸 OP 風よ光よ ヒデ夕樹&お手軽スィーツ~

-----------

【3位はココ!】

では、もう行こうよ3位にさ(*'▽') 6月1日アップのこれ、昭和44年のアッコさんの2枚目のシングルだったね。
リンク~2024.6.1 和田アキ子 - どしゃぶりの雨の中で&おいしいお菓子~

となると、アッコさん、随分と前から芸能界で歌手で生きて来られたんだなぁ。

編曲がジャズ畑の方の様で、ビッグバンドジャズのギターだったね。だからポワーンとコードを1つ掻き鳴らすような、そんなイメージのアレンジだったね。

作詞:大日方俊子
作曲:小田島和彦
編曲:山木幸三郎
リンク~You Tube 和田アキ子さんのチャンネルはこちら~

和田アキ子さんの
和田アキ子 『 どしゃぶりの雨の中で 』 Released on: 1969-04-25 2分58秒


検:さぁ冒険だ YONA YONA DANCE 和田アキ子 x フレデリック Saa Bouken Da あの鐘を鳴らすのはあなた 笑って許して 福原美穂 Get Up! feat. AKIKO WADA ソウル R&B 古い日記 だってしょうがないじゃない

【天才だと思う人に出会ったことある? にゃんた】


ん? 鏡を見てね♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎今食べてるご馳走

 さしてあれなんだけど、前に書いた炊き込みご飯かなぁ。最近は、水煮のゴボウなんか入れて一緒に炊いたりしてさ(#^.^#)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【2位はこちら!】

やっぱこれが2位だよねー(*'▽') 3月3日にUpした時点で、“これはもうベスト3に入るカナ?”って思ったよ。
リンク~2024.3.3 ベンソン・ブーン Beautiful Things 和訳&#スイーツ~

出だしは穏やか~で、1’08”からはサビに向けて段々と。ラストにクルよ、来る来る! ドカーン!と爆発的なサビがイイよね~♪
リンク~You Tube Warner Music Japanさんのチャンネルはこちら~

“Don’t Take These beautiful things that I've got

 Please Stay…”

-----

歌詞:

“…最近はうまくいってる 最愛の君が居るから

 けど最愛のものって 神様が奪うことが多いからね

 僕のかけがえのないものは どうか奪わないで欲しいんだ どうか 傍に居て お願いだ…”

Warner Music Japanさんの
Benson Boone 『 Beautiful Things 』和訳 3分14秒


検:パルス PULSE Before You SNS Sugar Sweet シュガースイート Walk Me Home...

【ラスト、1位はここだよ!】

じゃあさ、ラストッ、行くよっ! 1位はこちらッ!(≧▽≦) 

江州音頭! なんだ?ってことで、聴くとさ、これがなんかクセになってくるというかさ◎
リンク~2024.4.24 すずめのティアーズ - ポリフォニー江州音頭&小ネタ~

江州…近江の国、現在の滋賀県ね。それのポリフォニー(多声)で唄うってことで、ここでは2人。

------

すずめのティアーズ(佐藤みゆき、あがさ)

ドラムス:久下惠生
オハヤシ:中西レモン
新宿ゴールデン街ナベサンにて
リンク~You Tube Agatha Akikoさんのチャンネルはこちら~

Agatha Akikoさんの
すずめのティアーズ 『 ポリフォニー江州音頭 』 9分09秒


検:河内音頭 ドリフターズ エンヤー コーラヤット ドッコイジャンジャン コーラヤ どっこいじゃんじゃん ループ トランス 繰り返し 民謡 盆踊り大会 夏祭り 秋祭り ハーモニー 大道芸

次回が年末…それまで日々大丈夫かオイラ、、結構ハードな毎日だからなぁ、、(;・∀・) 

では皆さま、2024年度下半期もお楽しみに~(^O^)/