怪傑ライオン丸 OP 風よ光よ ヒデ夕樹&お手軽スィーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

今年も段々と、“冷たい”のがご馳走になってきたねー(*^ー^)ノ みなさん、どう? 体調くずされてはないかな? いけるかなクローバー

おいらさー扇風機を点け始めたらさぁ、なんか頭痛がひどくなってさ、まぁ、ほこりとか舞うからかなぁ。風に当たると、そういうのあるよね。

---------------------------------

【時の記念日 ブラクロ にゃんた】

今日は「時の記念日」…かぁ。時と云えば…ブラッククローバー(作:田畠裕基)の魔法帝ユリウス・ノヴァクロノを思い出すよ♪ 時間魔法だぁね(^。^)

---------------------------------

怪傑ライオン丸のオープニングテーマ曲。

快傑ライオン丸:昭和47年(1972年)4月~昭和48年(1973年)4月まで放映された子供向け特撮時代劇ヒーロードラマ。

時代劇×ヒーローもの…というと、「仮面の忍者 赤影」を思い出すね。この頃はやりだったのかな? 切り口としては判るし、やりようによれば、かなり流行りそうではあるんだけど、なかなかだね。

ドラマの脚本陣には漫画の原作(料理人 味平など)なんかの牛 次郎さんも居るね。

------

あらすじとしては、戦国時代にヒマラヤ山中で妖術を身につけた悪役と、同じく妖術を身につけた正義の味方(の弟子たち)が戦うという、勧善懲悪もの。

正義(果心居士・かしんこじ)の弟子たちが3人。獅子丸(ライオン丸)・くノ一(女忍者)の沙織・小助(戦災孤児の少年)。

この主人公の青年とサポート役、そして少年というキャストも、仮面の忍者 赤影と似てるっちゃあ似てる。赤影は、主人公の青年忍者が赤影、サポート役はおじいちゃん忍者の白影、そして「だいじょうぶ」の少年忍者で青影だね。

作詞:しのだとみお
作曲:小林亜星
リンク~You Tube ruinsさんのチャンネルはこちら~

ruinsさんの
秀夕木、ヤング・フレッシュ 『 風よ光よ 』  1分01秒


検:特撮もの 特撮ドラマ ヒデ夕木 秀 夕樹 夕木 秀 秀 勇樹 ヒデ

【時間の大切さを感じた瞬間は? にゃんた】


フ、、とした瞬間に、日々を振り返ればさ、結構な年月が経ちかけているとき、だぁね(;^_^A

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【お手軽なスイーツ にゃんたす】

オランジェ「ひかえめに言ってちょっと贅沢なエクレア シャインマスカット」¥128+税。


こちら仕様ね。


中身がこう。結構横長でびっくり。グレーズというかホワイトチョコが長めに掛かってるよ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎今手元に1億円あれば、NPO法人立ち上げて自分なりのボランティアをしたいなぁ【*´ω`*】

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

パフはやわやわじゃなく歯応えもあるよ。けど全体にそれでイイ。クリームはシャインマスカットとあり、確かに本当の果汁っぽい味わいは感じられる。

炭水化物が12.4g。

もうひとつは、これ! ドンレミー「ごちそう果実 期間限定 メロンショートケーキ」¥199+税。


こちら中身だよ。ほら!ネットメロンだよ♪ 左のやつはさ、なんちゅうか、寒天じゃなしに、もさもさする食感のそんなに美味くないやつねw

メロンといって、果肉がとろけるとかではなく、結構生っぽい瓜のような…だけど、リアリティ感じてさ、良いよ。

ショートケーキ…といっても、本当のケーキというよりも、ケーキ生地とスプレッドを合わせた様なやつね、伝わるかなぁ。

ケーキもゼリーもないってところw パフェもケーキも何でも来ーい◎ 炭水化物が23.2g。

無印良品の高保湿化粧水は手持ちに有るけど、久しぶりにロートの肌ラボ「極潤」を塗りたくなってきた、6月のおいら (*^o^*)