授乳服のモーハウスさんの
青山のショップに伺いました。
 
渋谷駅から青山通りを通って
ウィメンズプラザに行く途中にあるのは知っていたのですが、
授乳をとうに終えた私は外から覗くのみで、入ったことはありませんでした。
 
今回は
江東区木場にある産前産後ケア施設東峯サライマザーリング応援ゼミナーでお世話になっている
たけながかずこ先生にお声かけいただき、同行させていただきました。
 
{4E0E0FD3-0C9A-4E5D-BC8B-2376BC2E53D6}
手触りのやわらか~い生地に、明るい色調のプリント。
ブラ、Tシャツ、スタイをお揃いに、プレゼントにされる方も多いそうです。
 
{B80DC9E8-D47D-4A6C-8F64-701367B3F073}
カラフル。
元気でます。
 
{039C9328-7AE3-48B3-B047-3178B5AB66FC}
育児支援情報が壁にずらり。
 
なんか、応援されてる感ひしひしと伝わります。
そして、中に入ると・・・・
 
{57294857-D598-493B-83F5-D952476D326B}
奥にはなんとベッドが!
 
「保健室」をイメージした内装だそうです。
そういわれてみれば、ガラスのはまった白い棚も、
細いベッドも。
 
授乳服を試着して、さらに実際に授乳もできるそうです。
スタッフの中にはご自身のお子さんとともに出勤していて
授乳のコツなども教えてくださるそうですよ!
なんだかいろいろすごい。
 
都会の人いきれに疲れたら、
こんな「保健室」で一休みしながら、育児情報を仕入れるのもいいですね。
 
子育ては、応援されています。
こうして、いろんな形で
いろんな場所で、応援されています。
 
それが伝わっていきますように。
マザーリング・応援セミナーは、5/11スタートです。木曜午後。
私も会場でお手伝いの予定です。
一緒に学ぶor抱っこボランティアで参加しませんか。
看護師として、ワーキングマザーとして、長年ご活躍されているたけながかずこ先生。
育児支援、更年期、介護、看取りまでをカバーしてきたご経験からのお話は
他ではきけないものばかり。毎回多くのものを頂いています。
 
会場の東峯サライも、医療施設併設、専門家の常駐する産前産後ケア施設として
夢のような施設です。
 
育児支援は、進んでいる。
そして、進めていきましょう。
 
私は
リスニング・ママ プロジェクトで
応援していきます。
リスママのボランティア・リスナーも仲間を募集中です。

ベルおうちでできる社会貢献。一生ものの聴くスキル

リスナー養成講座 5/9スタート(オンライン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェク

Skypeで20分、無料で話せます。妊婦さん~小学生母のみなさんへ

・・・・・・・・・

カナヘイピスケリスママ イベント出店 ♪毎月、対面で20分お聴きしてます♪
5/15 こぶたカフェ @上北沢イルソーレ

 

ぶーぶー

受験のお話会も同日開催!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

子どもの話を聴くコツ講座 4/25 ZOOM(オンライン)

 

リスママ・チャンネル 5/25 ZOOM(オンライン) 聴いてもらう体験と、目撃ができます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月夢を描き、さくさく叶える3か月

新月と満月のココロカフェ実践会

 

・・・・・・・・・・・・・・

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング

 

ブライト・リスニング体験会

4/21 中野

4/23 渋谷

5/22 中野

5/28 渋谷

 

ベルブライト・リスニング本講座

土曜コース開催中。再受講は1日単位でどうぞ!

2017年 4/8、4/22、5/13、5/27 (土) 10時~17時

 

チューリップピンクゴールデンウィーク集中講座

2017年 5/4~7 全4日 10時~17時

 

チューリップ赤5月平日コース調整中↓↓↓微調整リクエスト、お気軽に!
月曜も入るかも?

2017年 5/19、6/9、6/23、7/7 (金) 10時~17時

 

・・・・・・・・・・・・・・・

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」突然でも捕まえてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機全国出張承ります。
「生きる力を育む『子どもの話の聴き方』講座」
4/25 ZOOM(オンライン)

4/27 高円寺ヒトツナ

5/20葛飾区金町へその緒の会

 

6/4~6 香港に行きます!詳細はもうすぐUP

 

関西方面の方!
6/16~18で講座やお茶会など主催してくださる方募集中です♪

6/17 神戸

6/16 or 6/18 大阪

7/13 群馬

・・・・・・・・・・・

メルマガ復活【オレンジココロのみかん】登録フォー