【東京で、公立コースという選択】

~子どもの受験、教育費、塾などの選択について考えるお話会~

 

「中学受験ってみんなするものなの?」
「私立じゃないと、いい大学に入れないの?」

現代の都会の教育事情はあまりにも私たち親世代と変わってきています。

そんな中で不安に思ったり、迷ったりしている方も多いのではないでしょうか。

トークゲストはこの春、お子さん2人が大学と高校のダブル受験を終えたばかりのママ。

リアルな経験談をお聴きしながら

「我が家の場合は?」「うちの子たちは?」を考えるヒントを持ち帰る会です。

必勝法とか特定の塾などをお勧めするものではありません。

★ゲストのぷくこさんちの場合

 ムスメちゃん・都立中高一貫→国立大入学

 ムスコくん・公立中学→都立高校入学

と男女個性のかなり違うお子さんたち、それぞれについて

塾や進路の決め手、親の関わり、成長の軌跡をお聴きします。

ぷくこさんは、ずば抜けたリサーチ&分析力をお持ちなので

最近の受験事情やぷくこさん流の選択基準は、きっと参考になるはず!

受験産業に踊らされることなく

目の前の子どもを見失うことなく

ちょっと長い目で、子育て・教育を考えてみませんか。

 

クローバー日時 2017年 5月15日 10時半~12時 終了後ランチもゲストとご一緒できます

 

クローバー場所 上北沢おやこカフェ・イルソーレ 

※この日は通常営業でなく「こぶたカフェ」というイベントdayです。

・住所:杉並区下高井戸1-40-8野崎ビル2F
・電車でのアクセス:京王線【上北沢駅】下車 徒歩2分
・バスでのアクセス:南北バスすぎ丸:(さくら路線)【旭橋】or【上北沢駅】下車 徒歩1分
http://www.oyakocafe-ilsole.com/acc.html

 

クローバー参加費 1000円〜 お賽銭制 

(1000円~受け取ったぶんだけ、または活動支援金、あるいは願かけ? 

 納得のいく金額でお支払いください)

※こぶたカフェ入場料 別途500円

 おいしい給食 別途800円(任意) 12時~

  私も、ゲストもっしょに食べます。

 ここではフリートーク!

 他の出店ブース500円~ もぜひご利用ください。

 クラフトやカードリーディング、癒し系など♪

 私もお話会の時間後は20分500円でお話お聴きします。

 

■お申込先 こちらからお問合せください。
※3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください!
特に携帯からのお問い合わせに、返信が届かないケースが増えています。

 

・・・・・・・・・

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング

 

ブライト・リスニング体験会

4/21 中野

4/23 渋谷

5/22 中野

5/28 渋谷

 

ベルブライト・リスニング本講座

土曜コース開催中。再受講は1日単位でどうぞ!

2017年 4/8、4/22、5/13、5/27 (土) 10時~17時

 

ゴールデンウィーク集中講座 調整中!リクエストください!

2017年 5/3~6または4~7 全4日 10時~17時

 

平日コース調整中↓↓↓微調整リクエスト、お気軽に!
月曜も入るかも?

2017年 5/19、6/9、6/23、7/7 (金) 10時~17時

 

・・・・・・・・・・・・・・・

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」

突然でも捕まえてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェク

Skypeで20分、無料で話せます。妊婦さん~小学生母のみなさんへ

・・・・・・・・・

カナヘイピスケリスママ イベント出店 ♪対面で20分お聴きします♪
5/15 こぶたカフェ @上北沢イルソーレ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ベルおうちでできる社会貢献。一生ものの聴くスキル

リスナー養成講座 5/9スタート(オンライン)

 

子どもの話を聴くコツ講座 4/25 ZOOM(オンライン)

 

リスママ・チャンネル 5/25 ZOOM(オンライン) 聴いてもらう体験と、目撃ができます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月夢を描き、さくさく叶える3か月

新月と満月のココロカフェ実践会

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機全国出張承ります。
「生きる力を育む『子どもの話の聴き方』講座」
4/25 ZOOM(オンライン)

4/27 高円寺ヒトツナ

5/20葛飾区金町へその緒の会

 

6/4~6 香港に行きます!詳細はもうすぐUP

 

関西方面の方!
6/16~18で講座やお茶会など主催してくださる方募集中です♪

6/17 神戸

6/18 大阪

7/13 群馬

 

 

AD