サヨナラサヨナラ。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

色々なことがあった旧住居

 

日曜日に荷物を全て出して、昨日掃除を全て終えて

鍵を返しました。

このベランダからの景色、好きだったな。

 

 

 

 

今回の引っ越しは。

 

■ 2/25(木)

2tショートトラック積み放題で引っ越し屋さんを予約。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ等の電子調理器具、

TV TVは観ていないのですがリモートワーク時のディスプレイで旦那はんが使用

ハンガーにかかった洋服全部 と積めるだけ積んで運んでもらって。

 

■ 2/28(日)

そこそこ近所に住んでいる弟の自家用車で残った荷物移動。

合計4往復。

 

■ 3/2(火)

旧住居のゴミ系の片付け、処分。

この日に掃除も終わらせたかったのですが仕事後の夕方だと電気が付かなくて断念。

 

■ 3/4(木)

旧住居の最終掃除、管理会社に鍵返却。

 

 

こんなスケジュールで、そこそこゆったり片付けしながら

進めていきました。

新居を決めるのに時間がかかってしまって鍵の返却日まで

家賃発生しちゃったのもあってこんなスケジュールに。

 

でもこのぐらい余裕がもてて良かったです。とはいえ。

…新居の荷ほどきもやりながらだったのでこれでもバタバタですw

 

 

 

旧住居。

こうやって写真を見てみると意外と広かったんだけど、

うまく空間を使いこなせていなかったなと今更ながらに反省…。

 

 

右側の扉の奥が、お義母さんが使っていた個室でした。

 

 

引っ越しの片付けのバタバタで、お義母さんのことは

少し忘れかけていたけど。

 

お義母さんも元気でやっているみたいです。義妹からの連絡で。

 

旦那はんが支払っていたお義母さんのスマホも2月で解約

故郷へ戻ったお義母さんから本体が宅急便で

旦那はん宛に送られてきました。

手紙が入っていなかったのがまた怨恨深いな…とw

 

これっていつかどうにかなるものなんですかね?

むしろこのままの方がお互い幸せなんでしょうかね?

 

 

新居の契約も、緊急連絡先の記入が必要で。

 

今までは旦那はんの実家を記載していたのですが、

今回からはわたしの実家、わたしの父を記載。

 

 

 

…思えば、旦那はんとお義母さん、怒り方が似ているかもw

 

旦那はんも自分でちょっと言ってたけど。

「もういいよ!」ってなると、見向きもしない。

 

わたしも捨てられないようにしなくっちゃw

 

 

 

今回の引っ越しは。

まだまだ世の中がどうなるのか解らないままだけど、リモートワーク

家での勉強がしやすいような部屋作りに変えていく目的もあって。

 

もう少し片付いたら、大物家具購入予定です。

がんばる。

 

 

 

 

 

 

 

■ 2021年引っ越し「お義母さんが出ていって」

⇒ まず捨てたもの。 星

 

■ 2021年引っ越し「電子書籍に変えたはなし」

⇒ 引っ越しを決めて役に立ったこと。

 

■ 2021年引っ越し「不動産屋さんとの交渉」

⇒ 引っ越しの片付けで、設置した「箱」。

 

■ 2021年引っ越し「配送会社の選定」

⇒ 2tショート。

 

■ 2021年引っ越し「オススメのマンガ」

⇒ 引っ越しと宝物。

 

■ 2021年引っ越し「引っ越し離婚危機」

⇒ 引っ越しの非日常感。

 

■ 2021年引っ越し「言葉を失うほど驚愕したこと」

⇒ 家賃の支払いと手数料。

 

■ 2021年引っ越し「最近ってこんななのね」

⇒ レンタサイクル借りてみました。

 

■ 2021年引っ越し「想像以上に活用中」

⇒ レンタサイクルが楽しくてハマってます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!