引っ越しの片付けで、設置した「箱」。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

今日は休みだったので、一日中 箱詰めしていました。

 

正直、面倒くさいし、家賃さえ払えば引っ越さなくても

いいんだよね…って思う時も何度もあるけど。

でも。

片付けたかったので。良い機会に恵まれたと思う。うん。

 

 

昨日、希望していた新居の審査が通り、昨晩は会社から帰って

すぐに入居日を決める会議 @ぎょうざの満州w

最初ファミレスに行こうと思ったんだけど、1回餃子に目に留まってしまったら

吸い込まれるように入っちゃうよね、調度すいてたし。←餃子あいしてる。

 

焼き餃子を2皿平らげつつw、拡大コピーしたカレンダーに

色々書き込みつつ、会議さながら旦那はんと作戦を練り練り。

 

審査の返事に思ったより時間がかかって。

(不動産屋さんの定休日の水曜にまたがっていたのもあって)

まぁ、家賃や携帯の支払い遅れたことがないので大丈夫だとは

思っていたけど、正式な回答が出るまで…と思っていたら。

もう一組、内見に来ている人がいたのもあって念には念を入れてました。

 

今のマンションの2月中の退居がアウトにぐすん

 

…契約書にも「1ヶ月前までに申告」って記載されているので

これはしょうがないので承諾。。

 

その分、入居日を遅らせてスケジュールを組み直して。

 

 

今日、新居の担当の不動産屋さんにそれを伝えたら。

「申込書に記載した日で大家さんが書類を作成済みなので

もう変更できません」とのお返事。

 

申し込みを出した時に「その日じゃなくて、その一週間後に

して貰うことになりそうです」とも言われていたので。

…入居日を早めてくれと言われるのは解るけど、先にしてって言われるのは

ちょっと怪しくなー、なんでかなって思ってたんです。工事は終わっていたので。

 

それを説明して、2回ぐらいやりとりして、何とかわたしたちの

希望日の入居にして貰いました。

大家さんを紹介して貰ったら、ちゃんとお礼を言わなくちゃ。

 

 

 

この記事で書いた、【不用品入れ】に設定した箱

 

 

 

この箱を、食器の要・不要の選定が終わっても残しておいて。

食器以外の物も。

「いるかなー、いらないかなー」って迷ったら、ここに入れて。

 

数日考える用の箱にしています。

 

断捨離ハイになっている時、「捨てるものないかなー?」って

ゴミ袋持ってウロウロしている時にその箱を覗くと、これ不要!って

スパ!っと捨てられたり。

 

友達に渡す物を袋詰めしている時に、あの子ならコレ使うかなと

この箱を最後にチェックしたり。

 

そんな風に、片づけをすすめています、今のところ。

もうすぐケツかっちんでアワアワし出すと思うw


 

 

 

 

 

 

引っ越しについての徒然。

その次の引っ越しの時に見返す為のメモ。

 

■ 2021年引っ越し「お義母さんが出ていって」

⇒ まず捨てたもの。

 

■ 2021年引っ越し「電子書籍に変えたはなし」

⇒ 引越しを決めて役に立ったこと。