義母との同居、解消になりました⑤ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

この前投稿した記事の続き。え?いつの?w

 

まったく明るい話ではありません。

これを綴るとなると、半分以上が愚痴になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも大丈夫な方のみお進みください。

 

 

 

 

 

☟ え?読むんですか?覚悟はいいですか?w

 

 

 

 

 

 

1/9で。

平日の朝ごはんはお義母さんの当番、

土日祝の朝ごはんと夕ごはんはわたしの当番が、

終了となりました。

 

これに関してはわたしが話したので、冷静に話せたかな。

この時点では旦那はんとお義母さんが話すたびにバチバチでしたw

 

 

お義母さんがこの家に来た頃。

 

最初、何が食べられて何が食べられないか全くわからず

聞いても「好き嫌いないの」しか言わないのに

残したり食べにくそうにして。

ごはんの後、自室で他のもの食べていることもありました…。

 

それでいて、自分ではごはん作ってくれないから本当に参って。

自ら進んでやってくれる人じゃないのと。

確か来てすぐにGW突入して3食連日でわたしが死んだw

 

 

ボケ防止兼ねて、平日の朝ごはん作りをお願いしたところ

やっと作ってくれるようになって。

(初日は確か…、ポテトサラダ、青菜のお浸し、ごはんのみデシタ)

実家では冷凍食品かカップラーメンばかり食べていたようで、最初は作りにくそうでした…

 

 

平日にお義母さんが作ってくれた朝ごはんを全部メモして。

 

土日祝にわたしが作ったもので、残したもの、

食べにくそうだったもの、喜んだものを全部メモして。

 

 

お義母さんが総入れ歯で噛み切れないから、全部細かくしたり、

とろみをつけたり、あまり食べたがらないものは

細かくしてお味噌汁に入れて食べて貰うようにしたり

思えば長い長い闘いのような日々でした。

(実質たった2年弱ですがw)

 

 

誰に罵られようと、避難されようと、誰にも褒められなくても

わたしがんばった。

もうそれでいいやという気持ち。

 

明日からパンが食べられる!お義母さんが出してもパン食べなかったから。

嬉しい!!!

 

 

 

今朝も「粗大ゴミがあるなら早めに連絡しないと

持って行って貰えないからね」と、話の流れで

旦那はんがお義母さんに言ったところ、

 

「そんな難しいこと私には出来ないから今すぐ布団を捨てる」と

言い出し「もういい!もういい!」と全く会話にならず…。

 

まだ次の新居も決まっていないのに、今布団を捨てたら

間違いなく凍死するでしょと止めて。

最終的には義妹(旦那はんの妹)に説得して貰いました。

この凍死問題は最終日まで続きますww

 

 

そんなだけど、引越したくないわけではないようです。

片付けている音は聞こえているので。

よっぽど旦那はんが言うことに意地張りたいんだろうなぁ。

とほほほ。

 

…とりあえず粗大ゴミは予約入れても1ヶ月以上先になるから

布団もすぐには捨てられないし捨てさせないですけどね。

(隣の部屋で凍死は勘弁です)

 

折角こっちに来る際に旦那はんが買ってくれた布団だから

持っていけばいいのにと思うけど。

 

 

こっちに来るときも。

 

新幹線の切符の買い方が解らないと言って、

旦那はんがこっちで切符を買って書留で郵送、

仙台駅の新幹線乗り場まで友達に送って貰って

こっちでも東京駅の新幹線乗り場まで旦那はんが

迎えに行ったもんなぁ…。

ま、東京駅から在来線はたくさん出ていて初めてだとわかりにくいですよね。

 

 

郵便局でもATMが解らないと言って窓口で高い手数料払って

振込や支払いする人だからなぁ…。

 

無事に引越し完了できますように…とこの時は祈るばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから同居を考えている方へ。

何か少しでも参考になれば幸いですが、たぶんなりませんw

旦那はんの家族もわたしの家族も特殊すぎてアレですよねww

 

■  同居解消・原因

⇒ 義母との同居、解消になりました①

 

■ 同居解消・そう言うと思ってた

⇒ 義母との同居、解消になりました②

 

■ 同居解消・本音

⇒ 義母との同居、解消になりました③

 

■ 同居解消・うちの実家の反応

⇒ 義母との同居、解消になりました④

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の七草がゆ

⇒ 実は食べたことがありません><

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね