LWLの現場参戦記(?) SUPER☆GIRLS4期生 松本愛花ちゃんと石丸千賀ちゃんの応援ブログ! -369ページ目

2/24 銀座Miiya Cafe@折本七子ちゃんwith氏家さん

この前の日曜は友人と供に昼から銀座に音楽を聴きに…;

ということで、AMCのななちゃんがMiiyaCageでのライブを行うと言うことで、迷うことなく参戦してきました。


会場は、マンションの一室をライブ会場と、控え室等にそれぞれ部屋を使い分けたようなとても不思議な空間だったのですが、それが逆に何か落ち着ける我が家に戻って、とてもいい音で音楽を聴いているというようなここちの良い空間でもありました。


ななちゃんは、その日の最初の出演者で、最初は緊張気味でしたが、歌を歌い始めると会場からの手拍子に乗って落ち着いて、いつも以上に会場に響く力強い歌声を聞かせてくれました。

また、普段のキーボードの音と全くレベルの違う、グランドピアノでの演奏は、とてもななちゃんの曲の雰囲気にマッチしており、「これがななちゃんの本当の歌のスタイルなのか!」って思わされてしまいました。


この日のライブでは、途中ギターのサポートに氏家恵美(エミゾウさん)ちゃんが登場するという、ななちゃん好きのAMCヲタには嬉しいサプライズ!

二人のセッションもとても素敵でした。




画像を見ていただければわかると思いますが、MiiyaCafeさんはとても暖かなアットホーム感覚のライブCafeでした。

2/22四ッ谷LIM@若林世莉奈 姫(AMC)

昨日のLIMは、AMACから佐藤 綾ちゃんと姫の二人が出演

なんと、姫はトリでの登場!

トリを勤める姫は何だかいつもより大きな存在のような輝くオーラをまとっていた気がしました。


さて、アクトですが、オープニングの「人魚」はとてもしっとりと歌い上げてくれ、その時から会場の皆さんは姫ワールドに引き込まれたような空気が感じられました。


一気に姫ワールドに引き込む空気が…

その後は、弾き語りやステージセンターでイスに座って歌ったりと、いろいろな表現を魅せてくれ、初めて姫を見た方はその懐の深さに驚いていたようです。

いつも感じるのですが、AMCのアーティスト達の曲をきちんと楽しもうと思えば絶対に音の良い箱でのライブに参加することだと思います。

皆、歌が上手いですし、イメージの異なる曲をたくさん作って聴かせてくれるので、路上で気に入って貰った方には是非みんなの箱ライブに足を運んで欲しいと強く思います。


そんな観点からも、昨日の姫のアクトはとても楽しませてくれ、そして

その世界に引き込ませてくれる素敵なものでした。




そして、私はやはり「天の川」のあのせつない姫の歌い方、その歌詞の世界が好きです。思わず泣きそうになりました。そして、「まだまだ」で元気にステージを走り回る姫…その明るい笑顔はとてもキュートでした(笑顔


天の川をしっとりと感情を込め歌い上げる姫

まだまだっ!!では客席を巻き込んでのアクトに


あと、衣装は画像の通りで、屋外の寒さでは絶対に見れない、箱だからの服装で、ファンの方にはとても魅力的なものであったのではと(笑顔

今回のセットリスト

1 人魚

2 CANDY HERT 苺あじ

3 天の川

4 水色の魔法

5 まだまだっ!!

2/22四ッ谷LIM@佐藤 綾ちゃん(AMC)

昨日も、残業中の方々の冷たい視線をあびつつも「お疲れ様でした…」と小声で挨拶し、事務所から逃亡;

で、職場前のLIMにレッツラです。

綾ちゃんの出演は19:40との告知だったので、ギリギリかなと思って入場し、顔見知りのLIMスタッフに訪ねると、「まだ後二人のアクトの後ですよ」とのこと…なんだかなとかおもいつつマッタリとその時を待つことに

そして、いよいよ綾ちゃん登場!
前回のLIMの綾ちゃんを見損ねているので、今回はとても楽しみにしていたので、オープニングからシャッターを快調に切りまくる(笑い

アクトですが、音の良さとライティング演出の良さで、綾ちゃんはとても楽しそうにアクトを進めていましたし、声も風邪で出ていないと本人は言っていましたが、いつも以上に格好いい歌声が会場に響いていたと感じます。
特にラストソングの、「旅の途中…」は綾ちゃんの元気にステージを動き回る様子は他の曲と違った魅力が詰まっています。
そんな元気に明るくステージ上で歌を披露してくれた綾ちゃんはとても可愛くて素敵でした。


今回のセットリスト
1 最後のLuv Song
2 Deep in Love
3 Empty
4 波動
5 度の途中~My way~



2/11&17アキバ@竹原玲奈(B.B)

AMCを一緒に応援している某氏が力を入れているユニット、B.B

秋葉のディアステージやドレス・トウキョウで何度かAMCのアーティストと同じステージにあがっているため、少しだけ過去に話をしたことはあるのですが、ゆっくりとそれも、ソロで曲を聴くのはこれが初めてでした。


玲奈さんは、イメージ的なとても活発な感じがしますが、話をしてみるとかなり控えめな感じで、なんだかそのギャップが、見る肩には魅力なのかなとも感じました。


アクトは、オリジナルとカバーえを組み合わせたもので、何度か聞いていた「タッチ」の玲奈さんそろバージョンを聞けたのは楽しかったです。


画像は、ツインテールなものが、11日、その他が昨日17日です。









2/11リノレコアキバ@松岡里果ちゃん

天命を受け、漆乃さんのアクトを堪能した後は、同じくチームTに残り、松岡里果ちゃんのアクトに残留

最近の里果ちゃんの周りにはたくさんの里果族な方々が取り囲む状況で、少し新規の人が入りにくい雰囲気になりつつある様でかなり不安な状況なので、近々シーンの神達にその辺りのお話しをしてみようかなと思います。ただ、最終的には、TOPを自称する今の取り巻きの方々がその忠告を聞き入れてくれるかですが、どうもリノの各シーンはかなり占有意識をもたれた「TOPです」との発言を堂々とされる方が散見されますので、あの独特の雰囲気が抜けないのだとも思います。

さて、里果ちゃんですが、人気上昇にもかかわらず、一人一人に対する素直な応答、周り(本人のファン及び他の方のファン含む)の方への気遣いも相変わらずきちんとしていて、里果ちゃんの優しい素直な性格がその行動になっているのだと感じ、彼女の場合、これからどんなにファンが増えてもその部分はきっと守り続けてくれる事だろうと感じました。

ふいに声を掛けても笑顔を魅せてくれる里果ちゃん

そういえば、フルートを手に取ったときに「それで、目の前の人を叩くんだよね?」ってジェスチャーしたときに、満面の笑みでちょっとフルートを振りかざして、叩くアクションをしてくれた里果ちゃんがとてもお茶目で素敵でした。


可愛い表情でアクトを進める里果ちゃん


この画像は、2/16の画像です。