パセリの利尿作用 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日はプラス気温だけど一日ドンより曇り空くもり


お散歩から帰ってCJ.の足を洗うとお風呂場に黒い砂

これも春を感じる一つかもチューリップ


今朝のCJ.の手作りご飯



昨晩も殆ど同じ内容で、違うのはグリーンが昨晩はカブの葉で

今朝はブロッコリーというくらい

他は鱈・豚レバー・トマト・カブ・えのき・ヨーグルト

とろけるチーズ入りお粥・パセリ


時々、パセリをトッピングしますがそれで気付いた事がありました

(パセリのコトを書いた過去のブログはコチラ


パセリをトッピングした日の翌朝は必ずと言っていいくらい

CJ.は夜中に一度オシッコしてるようで朝起きるとペットシーツに

オシッコの跡が・・・


そして、お昼のシッコ散歩でもいつも往復で2回するのが4回


パセリの特徴に強い利尿作用とも聞くけれど、ここまで

利尿作用があるのはちょっとビックリです


パセリには軽い抗炎症作用もあるので膀胱炎・尿道炎には

クランベリーの次に使われるハーブとも言われ病気にも

効果あるようですが・・・

例えばお家でオシッコが出来ない子のオシッコトレーニングにも

もしかすると効果があるかもなぁ~なんて思ったくらいです。


シッコ散歩中のCJ. 雪と同化してます( ´艸`)