パセリと便利グッズ♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日は気温はそれほど低くないけど午後から雨の札幌です。


先日のBlogでチラッとパセリの事を書きましたが

寒いシーズンにオススメなのでもう少し詳しく書いてみようと思います音譜


私達がパセリを目にする時は飾り的に見ることが多いですが

カロテン、ビタミンB1・B2・Cをたっぷり含み、カルシウム、マグネシウム、

鉄などのミネラルも豊富で栄養価が高いビックリマーク


ハーブの一つでもありちょっと長くなるけどペット用のハーブ本から

効果を書いちゃいま~す音譜


パセリの葉には殺菌効果のあるアビオールや揮発性オイルも含まれており、泌尿器の感染にも有効です。利尿作用もあり、非炎症性腎臓疾患の初期段階にも使用すると腎機能を高めます。アビオールは腸や子宮の筋肉を刺激し、強化する作用もあり、難産のあとの腸や子宮の筋肉の緊張を改善するのに適しています。消火器ではこの強壮作用と駆風作用が共に働き、鼓腸性消化不良や疝痛の治療に有効となります。

パセリジュースにすると口臭を消してくれる効果もあるようです音譜


寒くなるとワンコも膀胱や腎臓の病気が出てくる子もいたりますので予防という意味でもオススメなので、ちょっと書いてみましたよニコニコ


因みにパセリの根も関節などにとても良いらしいので、

家庭菜園してみようと思います。根についてはまたその時に音譜


これはパセリを一度水にさらし、乾かしているところです。


ホワイトシュナウザーとシングル犬好き女社長のライフスタイル


カリウムも含まれていて、手づくりご飯には他のお野菜も入るので、

あまりカリウムが多くても・・・と

カリウムはお水に溶けるので気持ち少し減らしてます。


乾いたらそのままフリーザーパックに入れて冷凍しちゃいます。

そうすると使う時手で揉むだけで粉パセリ~音譜トッピングしやすく見栄えもGood☆


こちらは手づくりご飯で重宝してる便利グッズキラキラ


ホワイトシュナウザーとシングル犬好き女社長のライフスタイル


薬味をおろすのに使用するモノで、数年前お友達から頂いた物


CJ.一人分ならこれで十分音譜 大根やサツマイモをおろしたり、

かなり重宝してますニコニコ サッチャンありがとう


今日のブログはこんな感じで書いてみましたが

もし、何かお役に立つ情報があったら嬉しいですニコニコ