美活レポート⑤ ローションクリアとクリアアップUV | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日からレポートさせている

資生堂リバイタルグラナスの透光(とうみつ)ケアシリーズ


鈴木京香さんのCMがかなり流れているので、

ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますWハート

いつまでも耳に残る素敵なあの曲は

モーツァルトの交響曲25番ト短調

だそうですよ。


モーツァルトの曲は私も大好きなので、

あのCMが流れるとなんかウキウキして、

ますます毎日のお手入れをするのが楽しみになってきましたラブ


おんぷ過去の関連記事はこちらをどうぞおんぷ

ハートプラチナムウーマンアワード&パーティ ハート

ハートPlatinum Woman’s Partyのお土産 ハート

ハート美活レポート① Platinum Woman’s Party(前編) ハート
ハート美活レポート② Platinum Woman’s Party(後編) ハート
ハート美活レポート③ セラムホワイト ハート

ハート美活レポート④ セラム ハート



「女は成長をやめない」

というフレーズが、

毎日仕事に恋にお稽古に、、、

と女性が頑張る今の世の中で、

もっともっと輝いていいんだというように、

私たちを応援してくれている気がしますキラ



透光(とうみつ)ケア

とは、美しく透きとおる肌、美しい肌色を目指し、

そして肌の奥から満ちるような光沢を手に入れるための

スキンケアシリーズです。


キラ肌の奥から湧き上がるような光沢キラ

女性なら絶対手に入れたいものですよね。


どの商品もかなりお気に入りですが・・・


今日は化粧水と日中用乳液兼日焼け止めをご紹介おんぷ

ローションクリア

クリアップUV

です。


ローションクリアはパッケージもかなりクリアなイメージ。

キラキラ輝くボトルのキャップがなんか素敵です。


使い心地はかなりさっぱり。

でもしっかりした密着感がありますきらきら

表面だけでなく、肌の奥の角層がうるおいで満たされた感じ。


使った後に清涼感が広がるため、

なんとなくさっぱりしすぎ?という気もしますが、

化粧水って、足りない水分を補うとともに、

後に使う美容液の浸透をよくするために、

お肌を柔らかくするためのものだと思うので、

あまり栄養過多なこってりしたものより、

私はこうしたさっぱりしたものが好きです。


ローションをコットンに取って、

お肌の上を滑らすようにやさしく付けて

充時間は約60秒。

しっかりお肌に浸透されたのを感じて終了ほっ


こちらのローションは、

肌の生まれ変わりを助け、きめ細かい肌の輝きを保ってくれるんだそう。


日中でもこのローションクリアの後に、

先日ご紹介した

セラムホワイト

セラム

を重ねづけ。


そして、乳液兼日焼け止めである

クリアアップUVを使います。


こちらは、

しっかりつけても、全くべたつくことがありません。

でも保湿はかなりしっかり。

うるおいを守りながら、表面さらりって

かなり重要です。


こちらにももちろん、美容豆Cエキスが配合されており、

使った後にはお肌がもちもち、そして柔らかいにへ


外出しない時でも、

ここまでのお手入れは必ずするようにしています。


自宅にいるときには、

日焼け止めを使わないという女性も多いらしいですが、

おうちの中にいても、曇っていても、

紫外線は窓からたくさん入ってくるんだそう。


せっかくメイクをせずに、お肌を休ませてあげることができるのに、

紫外線を浴びてしまっていては意味がないですよね。


きちんとお手入れして、

毎日光沢美肌を目指しますあげかお



そうそう、

グラナスのシリーズすべてに言えることですが、

リラックスした気分になれる、グラナスクリスタルフローラルの香りにも

かなり癒されるところも、お気に入りの理由のひとつです。

化粧品の香りって、重要ですよねWハート



☆リバイタルグラナス ローションクリア☆

150ml 7,350円

☆リバイタルグラナス クリアアップUV☆

50ml 7,350円


リバイタルグラナスについて、

詳しい紹介はこちらをどうぞ☆

アラカルトメニューに美活マガジンが追加されていますベル

http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/