賞味期限うんぬんより | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

数年前、会社のシェリー様が日本のお菓子に興味を持ち、わざわざ日本から定期購入していたことがありました。

 

SAL便で月一で日本からお菓子が届くと言う。

 

コロナ前のはなしですけどね。

 

一応リンク載せときます。

 

 

自分が好きなモノだけ食い散らし、その後、無造作に残り物を放置。

 

彼女が食べないモノは、私がありがたくいただいたりしていました。

 

ところが、青汁だけは私も興味がなかったので手を付けることはなく、ついにシェリー様がゴミ箱に捨てました。

 

それを見たジャネスが、シェリーがいなくなったところでゴミ箱から漁り、それをわざわざ私にくれました。

 

ジ 「はい、これ。シェリーったら、ゴミ箱に捨てて勿体ないわよね。既に賞味期限切れてるけど、ちょっとくらい大丈夫よ。」

 

 

賞味期限、一年以上キレてるし。

 

ってか、賞味期限うんぬんより、青汁は私もちょっと。。。(笑)

 

でも、最近の青汁はおいしいって聞くけど。

 

どうしよう?(笑)