①自転車イベント参加レポート→ปั่นสามอ่าว จ.ประจวบคีรีขันธ์。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

イベント名 ปั่นสามอ่าว จ.ประจวบคีรีขันธ์。

開催日 2024年5月12日

開催場所 プラチュアップキリカン

参加カテゴリー 68キロ

 

イベント前日。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

とってもとっても楽しみにしていました。

前回、『カニのために自転車をこぐ』というイベントで初めてプラチュアップキリカンに行ってから、もうルークナムの好きなタイの県五本指に入っております。

 

とりあえず、今回の旅の記録は後で書くとして興奮冷めやらぬ自転車イベントを先にレポートします。

 

本当は、前回同様日帰りにするか迷いました。

ただ、前回よりも1時間ほど余分にかかる場所ということもあり①ドライバーさんに負担がかかる ②ルークナムも疲れる ③少しゆっくりしたい ということで1泊2日にしました。

 

到着です~。最初に目についたのは、イベントのステージです。

 

前日なのに閑散としています。

 

 

レースキットの受け取りです。

ゼッケンも競争もなかったので、ぶっちゃけ、自分のTシャツを着て大会に紛れ込んでもなんの問題もなかったと思われます。

 

大会Tシャツです。

 

翌日が楽しみです。

 

地味な大会かと思っていたら、参加するしないはともかくとして、エントリーした人が723人もいたのには驚きました。結構な規模です。

 

イベント当日。

 

朝6時にゲストハウスを出発しました。ゲストハウスは、当然、誰も起きていません。

共同バスルームだったので、ルークナムだけがシャワーを浴びたり、冷蔵庫の飲み物を出したり、部屋を出たり入ったりして、朝からうるさくしてしまいました。

 

まずは、記念撮影です。ゲストハウスの前がもう海ですからね。

 

イベント会場までは歩いて行ける距離なので、そのまま自転車で向かいます。

 

もう泣いていいですか? 

最近、涙もろくて些細なことですぐに感動してしまうルークナムです。

 

膝を故障して走れなくなって、体重増加してDBになり、自分が嫌いになっているルークナム。でもこうして自転車のイベントに出られるなんて奇跡としか言いようがないのです。

 

ライオンキング遊び。

 

すでに会場には人が集まっていました。

 

無料朝ごはん(おかゆ)コーナーです。

前夜、酔っぱらい&ピザを食べましたが、すでに腹ペコでしたので。

 

大好きな豆乳を頂きます。

 

うっしっし。

 

今回の大会のキャンペーンガールのお嬢さんたちが撮影大会をしてました。

 

大会の偉いおじさまたちが『俺も、俺も』と続々集合して、撮影してました。

 

お水ももらい放題だったので、ボトルにお水を足しました。

 

少し時間があったので、参加者の人と写真を撮り合ったり、景色を眺めたりしていました。

 

もう何もいりません、って気分になります。

 

地域を楽しむ大会なので、ルークナムは一番後ろの方からスタートすることにしましたので、まだ並んでません。

 

続く。

 

 

ちなみに…。3月に参加した大会のレポートはこちらです。

 ↓

 

 

 

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト